3797700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2012年02月17日
XML
タイトルのことは今日、夕方の報道バラエティー番組でやっていました。
濃い味ブームは今に始まったことではないのですね。

濃い味の菓子
2010-07-15 15:03:28
味付けの濃いお菓子が続々登場しています。


表面のキャラメルが3倍のスナック菓子、味付けの米が2.5倍の米菓など、味付けを濃くした定番の商品が次々発売されています。


相次ぐ登場の裏側には、消費者の「お得感がある」「濃い味が刺激になって気分転換できる」という意識が指摘されています。


東ハトは今年4月、発売から40年になるロングセラー商品「キャラメルコーン」に従来の3倍のキャラメルをコーティングした「キャラメルコーンたっぷりコート」を発売しました。

予想を超える売れ行きに、12日には「たっぷりコート・アーモンドキャラメル味」を追加します。


かち割り氷「アイスボックス」の森永製菓は、味を濃くした「濃い果実氷」を全国のコンビニエンスストアで昨年7月から発売。

季節で違う味が楽しめます。


濃い味に慣れてしまうと、さらに濃い味にしか満足できなくなります。

少量楽しむ程度にしましょう。

YOMIURI ONLINE:(リンク切れ)
http://blog.goo.ne.jp/yougashi_europa/e/e9cf81d0d93cf92f6c4eeb978c00e52d

そして今でも濃い味食品が売れています。
テレビ番組では「カロリーは抑えてある」と言っていましたが、
そういう問題ではないんだとおもうのです。
安食としましては、味覚の破壊につながるのではないか?と危惧しております。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月17日 22時41分26秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

白峰先生、最近の新… New! 鹿児島UFOさん

やっぱりお腹がちょ… かきつばた3672さん

11月中にはリホー… はなあそびさん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん
坊るす日記 くじょるぱんさん

© Rakuten Group, Inc.
X