|
カテゴリ:カテゴリ未分類
宅急便の時間指定、私はだいたい午前中着に指定しているのですが 佐川急便さんに関しては、その時間が守られることがほとんどありません 確立で言えば、5割くらいかな‥午前中の内に届いたことがありません そして、玄関で荷物を渡すときも、時間に遅れたことに関して、佐川急便さんは 何も触れようとしませんどの方もそうです あまりにそういうことが続いたので、私はついに配達員の方に言いました ‘いつも時間が守られていないのですけれど’‥と すると配達の方は~ ‘そうですよね‥すみません。これからはもっと頑張ります’‥と ちょっと照れ笑いするような感じでおっしゃいました そして、それから2,3日して、また佐川急便から荷物が届きましたが 午前中指定になっているにもかかわらず、届いたのは、午後1時過ぎ 一体この会社は、どうなっているのでしょう‥ 配達の時間に遅れることだけでも腹立たしいのに、遅れてもお詫びの一言もない 時間指定が守れないのなら、時間指定を受け付けなければいいのにと思います。 そして、どうしてもやむを得ない事情で遅れるのなら、せめて一言お詫びするべきです 謝罪の言葉すらないこの企業、この企業の人たちは、正直どうかと思います 他の業者さんは、時間に遅れることもほとんどないし、遅れたとしても、一言お詫びが ありますよ~それが普通だと思います もしかしたら、佐川急便は、遅配が当然になっているのかしら なんて思いますが、皆さんのところではいかがですか 佐川急便では、慢性的に人手が足りない等の事情があって、時間指定に関しては 遅れたとしても、‘客側から指摘されるまでは、お詫びするな’というような指示でも 出ているのだろうか、なんて思ったりもしますがどうなのでしょう 私は、なるべく佐川急便は使いたくないのですが、お買い物をした所の指定で 佐川急便になっていると仕方がないのですよね 最近では、お買い物するところが佐川急便指定になっていると、他の所で買うように するか、時間は当てにしない‘あきらめモード’かのどちらかにしています きっと言ったって、どうにもならないんだろうなぁ‥という気持ちもあるし、いつも 苦情を言うような自分もイヤだし どうしても荷物を受け取らないといけない時に、午後から外出しないといけないとき‥ そんなときは、本当に困ります 早く出かけたいときに、12時までギリギリ待っていたこともありましたが 結局届かなかったことも何度かあるし‥ 本当に、なんとかならないのですかぁ はぁ‥タメ息(苦笑) 今日は愚痴でしたどうもすみません お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|