389782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2008.09.10
XML
先日の日記に書いた9月の電気料金。


8月分があまりにも高く(思い当たることがない)
今月があまりにも激安だったので、変だなとは思っていたんですよねぇ。


携帯に電力会社からの着信が残っていたので電話してみると。


今月の請求額があまりにも少ないので、電気温水器やメーターの故障などが考えられるため
一度、見せてほしいとのこと。


やっぱりね・・・。
安すぎだもの。


今日、時間があったので、さっそく来てもらいました。
請求期間中、旅行などで家を空けなかったかなど質問されるも
どれも当てはまらず。
ちょうど働き始めた時期ってことぐらいかな。


でもおかしいのは深夜の時間帯の料金。


電気温水器も異常なし。
残るはメーター。
検針する方が見間違えたというのも考えられるそう。


外に出てメーターを見ると、電力会社の方、苦笑い。


そうなんです。
我が家は土地が狭いため、メーターを設置している場所が非常に見づらいのです。


隣の塀と我が家の建物の間は、大人の男性では体を横にしないと入れません。
そこの壁に設置してあるのですが。


目線の高さに設置するとそこは通行不可になります。
よって頭上にしか付けられなかったのです。


つまり、大人の男性が背伸びをしてもメーターは見えませんから
数字をみるには鏡をかざして見るしかないのです。


鏡越しに見る数字は逆になりますしね。
検針される方は大変ですよ。


数字を見間違えたというのが一番濃厚かもしれません。


我が家の9月の電気料金、ありえない額だったようで
丸一ヶ月風呂を使わなかったことになるそうな。


「一ヶ月間、お風呂を使用されてないということはありませんよね?」


あるわけないでしょーよ。
この暑い時期に風呂もシャワーも使わないなんて。
そんな節約はしませんよ。


そんなわけでこれから確認してくれるそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.10 21:06:28
[家を建てたあとの感想] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X