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テーマ:☆★バイク★☆(8190)
カテゴリ:モーターサイクル
最近有料駐車場に停めないといけない用事が多いのですが5時間以上も停め
ると駐車代が高くてバイクを多く使い始めました。(感覚が田舎なので車を 停めるのに有料という概念が無い^^) 雨の日もバイクに乗ると考えると合羽などを装備しておきたい。でも他の荷 物も多い。そこでケースを付けることにしました。駐車料金分であっと言う 間に元が取れるしね。 ケースを付けるにはキャリアがないと付けられないのです。 シェルパに付けるキャリアを色々悩んでラフ&ロードのアルミキャリアに決 定! 「ポッチッとな」して届きました。 通販の悪夢です。届いたアルミキャリアの制限重量は2kgだと、、、 えっえっ~!少ない! さらにキャリアにケースを付けてはいけないと書かれています。低周波の振 動でアルミが折れるとか書いてあります。聞いてないよ~(ショップの商品 説明にはなにも書かれてませんでした) まあいいや自己責任で付けることに。 GIVIのケースも「ポッチッとな」で届きました。説明を見ると制限重量は3 kgだそうです。 何でしょうこの数値の矛盾。土台の方が弱いじゃないか。 アルミキャリアは取り付け方の考えが駄目ダメです。前部の2カ所はサイド カバーを固定する細いネジ部分を利用してます。メンテナンス性が落ちまし た。さらに後部も変なコの字に曲げたアルミステーで留めてますので強度が なさそうです。全体の精度も悪くて多少キャリア自体を曲げないとねじ穴が 合いません。 唯一良いところは四角形のフレームだけでなく面材が使われていることで水 平剛性が高そうなこと位です。まあここが決定の決め手でしたけど。 総ての制限を無視しての使用感は良いですね。ケース(トランク)のあるバ イクライフはとても充実しています。何時でも忍ばせてある合羽のお陰で天 候を気にせず出動できるのも良い感じです。買い物してもひょいと入れられ るのは一番良いところです。 矛盾によりオフ車なのにケース付けている時は破損が気になって未舗装路を 存分に走る気になれないのは不満が溜まります。さらにケースが脱落してな いか気になってしょっちゅう確認してます^^;。 今回の教訓、 キャリアは鉄に限る! 鉄ならもし壊れても現地での溶接修理可の可能性が高い! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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