去年オーストラリア旅行した際、機内でスッチーが
「マイレージカードお作りになると
東京-ブリスベン往復だと9000マイルくらい貯まりますよ(^^)」と
マイレージカードの勧誘をし事後登録用の申込用紙をくれた。
ほったらかしにしてたが6ヶ月経つと無効になるので先月末に申込書と
チケットを郵送した。
(ダンナはマイレージカードは所持していたので事後登録申請のため同日に郵送で申請)
ところが先日、JALから
「申請の航空券はコードシェア便でカンタス便扱いのためマイル加算の対象外」とかで
申請を却下する手紙がダンナと私の両方に届いた。
「なんだよー。じゃあ勧誘するなよー(-"-)」(しおしお)
「この分貯まるかと思って去年末期限の何マイルか捨てたのに(;_;)」(ダンナ)
・・・と、ムカツきながらその手紙は破棄した。
ところが昨日JALから私宛に郵便物が届いた。
「JALマイレージバンクにご入会いただきまして誠にありがとうございます。
お客様のJALマイレージバンクカードをお届けいたします。」
・・・(゚Д゚)はぁ~?
JALのHPでログインしてみたが当然マイルはゼロ。
マイルは加算しないけど入会はさせてやったよー!!(・∀・)
ってことかい?ふざけるなJAL!ヽ(`Д´)ノ
普通、こういう場合は電話や手紙で
「マイル積算されませんがカード入会はいかがなさいますか?」
と、お伺いするのが常識だろう?
こんな些細なことだけど、お客様へ気が回らないからJALは駄目なんだよ。
もちろん即退会しますよ。もともとANAのほうが好きだし( ̄ー ̄)
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
もっと見る