ホーネット リンクサスの延長と改良 2
さてさて前回いじってからいろいろ考えていました。何からやろうか?考えてましたがギアボックスの ダンパー取り付け位置を調整したらいいかも?となった。こんな物を作りました。前回取り付けたアルミステーに追加するパーツです。これで緩衝しない位置に調整できたら・・・こんな感じ。ついでにアルミパイプも間に入れて強度確保します。で一番端に取り付けましたが・・・・オイルダンパーの頭が緩衝しています(TдT)逆さまにしないとボディーが緩衝するしね・・・・う〜〜〜〜〜んとりあえず一番下に取り付けたら緩衝が減ったのでとりあえず良いかなと。それでもサスが硬い気がするけどね。悪くはないけどまだまだ少し緩衝するのが気になる・・・・・なんとかならないか?フロントのオイルダンパーと同じ加工をして取り付け位置を高くしました。これでいける?取り付け位置は同じで 組んでみました。うん緩衝はない。がなんだか車高が・・・・・・あ〜〜〜〜〜車高が高い(^_^;)走破性は良さげですが・・・・・見てくれが悪い。サスの取り付け位置を下げてみるか。結局 作ったアルミ板を外して前に取り付けたところにつけた。そしたらオイルダンパーがまた緩衝(TдT)角度がついたらまた問題発生ですね。しかし車高は下がって まあまあです。ということは以前やったように フロント用のCVAダンパーを同じように緩衝しないように加工して朝から作ったアルミ板で 角度と車高調整したら・・・・はいなんとかいけました。フロント用なんでやわらかいし。ストロークが減るのがヤバそうですけどね。うん今度は走りそうだ。とりあえず 今日は一日ラジコンやったんでテストにいってから次回の改良になりそうですね。▲OP.1567,DF-02,DT-03,TT-02B用,CVAダンパー,54567(特定記録郵便)価格:2,588円(税込、送料無料) (2024/3/30時点) 楽天で購入 にほんブログ村 家族ブログにほんブログ村 家庭・家族にほんブログ村 ハンドメイドブログにほんブログ村 木工にほんブログ村 車 修理・整備にほんブログ村 自作PCにほんブログ村