|
カテゴリ:考えさせられる事
昨日の事、賞味期限が少なくなってる物に半額シールを貼っておりました。
牛乳やハム類なんかは、賞味期限5~12日前の物に貼ったりするんですよ。 非冷の物(冷やさなくても良いもの)なんか36日前ってのもあるんだ。 ペタペタ貼ってたら、お客様が『これは安くならないの?』って新しい物を持って来た。 『申し訳ございません。そちらはまだ新しいものなので....』と笑顔で返しました。 心の中では『あんた、新しいのが半額になるわけないだろ!』って叫んでたんですけどね... そしたらね『ねえ、おまけして貼ってよ』だって.... そんな事したら、私が首になりますから! 『出来ないんです....申し訳ございません...』 『そうなの~、一枚くらい解らないんじゃない....』 そんな事、出来るわケないじゃん!! もう、笑顔が限界だわ...と思ってた所に他のお客様がいらしゃって、切り抜けれれたけど.... こんなこと言われても笑顔で返さなきゃいけないの? お客様が一番!って歌ってるお店だけど、出来る事と出来ない事の区別が着かないかな.... 子供だって解ると思うけど....オバサンだったから言えるのかな..... それなのに、例えば、そのおばさんから苦情が来たりすると、私は呼び出されて注意されるんだよ。 私はまだ、呼び出しくった事ないけどさ、こちらが被害者って思っちゃうよ.... しばらく、こんなお客さんが居なかったから安心してたけど、やっぱり居るんだ.... まあ、顔で笑って、心の中で悪態着くのが慣れて来たから良いけどさ.... 性格が歪んで来そうだよ私。 ああ、もう歪んでるか...... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[考えさせられる事] カテゴリの最新記事
|