046564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつまでたっても17歳

いつまでたっても17歳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

柚木静枝

柚木静枝

Calendar

Favorite Blog

ぶれいクー たいむ クーママ121さん
そら 楽天そらさん
単身おやじのひとり言 ジョイナスウィッシュさん
だって 好きなんだ… 遊歩55さん
楽天イーグルス フ… 楽天イーグルス7031さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Category

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2006.10.06
XML
カテゴリ:考えさせられる事
昨日の事、賞味期限が少なくなってる物に半額シールを貼っておりました。

牛乳やハム類なんかは、賞味期限5~12日前の物に貼ったりするんですよ。

非冷の物(冷やさなくても良いもの)なんか36日前ってのもあるんだ。

ペタペタ貼ってたら、お客様が『これは安くならないの?』って新しい物を持って来た。

『申し訳ございません。そちらはまだ新しいものなので....』と笑顔で返しました。

心の中では『あんた、新しいのが半額になるわけないだろ!』って叫んでたんですけどね...

そしたらね『ねえ、おまけして貼ってよ』だって....

そんな事したら、私が首になりますから!

『出来ないんです....申し訳ございません...』

『そうなの~、一枚くらい解らないんじゃない....』

そんな事、出来るわケないじゃん!!

もう、笑顔が限界だわ...と思ってた所に他のお客様がいらしゃって、切り抜けれれたけど....

こんなこと言われても笑顔で返さなきゃいけないの?

お客様が一番!って歌ってるお店だけど、出来る事と出来ない事の区別が着かないかな....

子供だって解ると思うけど....オバサンだったから言えるのかな.....

それなのに、例えば、そのおばさんから苦情が来たりすると、私は呼び出されて注意されるんだよ。

私はまだ、呼び出しくった事ないけどさ、こちらが被害者って思っちゃうよ....

しばらく、こんなお客さんが居なかったから安心してたけど、やっぱり居るんだ....

まあ、顔で笑って、心の中で悪態着くのが慣れて来たから良いけどさ....

性格が歪んで来そうだよ私。

ああ、もう歪んでるか......





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.06 07:05:04
コメント(8) | コメントを書く
[考えさせられる事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X