046484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつまでたっても17歳

いつまでたっても17歳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

柚木静枝

柚木静枝

Calendar

Favorite Blog

ぶれいクー たいむ クーママ121さん
そら 楽天そらさん
単身おやじのひとり言 ジョイナスウィッシュさん
だって 好きなんだ… 遊歩55さん
楽天イーグルス フ… 楽天イーグルス7031さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Category

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2007.05.29
XML
カテゴリ:仕事
この所、仕事で失敗ばかりしてる私です。

ゲームで集中力が欠けてる所為でしょうか...

ちょっと落ち込み気味の所にストレス診断テストなるものが参りました。

どんなテストなのか知りませんが、ストレスはゲームで発散してるので無いのでは...と思っています。

でも、ストレスと思って無くても感じてるかも...

失敗と言うのは商品の値段の設定を間違ってしまった事。

一度はお客様に高く売ってしまったので、すぐ苦情が来て被害は最少に済みましたが

今回は値段を安く設定してしまったので、お客さまにとってはラッキーって感じで

気付いたのは夜になってから...

表面上はお客様に損をさせてないので大事になりませんが、予算を取りたい人たちにとっては

大打撃のようで....チクチクと嫌味を言われております。

でもね、私だけの責任だけでもないんだよ!!

だって、私の担当の売り場じゃないんだもの....

たまたま、タイムサービスで安くなったのを普通に戻す時にPOPを取ったのが

私だったので、値段も変えたと皆は思ったみたい。

私は私で、売り場担当の人が変えてると思ってたので....

上司からもマネージャーからも何のお咎めもナシなので、私の失敗では無かったのかしら...と思ってますが

売り場担当の方は『私の所為』にしたいみたいなので

素直に謝りましたよ。一応ね。大人ですから。

でも、凹む訳ですよ。

値段を高く設定した時だって、プライスカードを取り替える役目の人が取り忘れた訳で...

それが私の担当の売り場だった...というだけだったのですが...

気付かなかった私も悪いのですが、私が出勤したのは11時でしたから...

朝の問題はね.....

でも、これを言ったら先程の売り場担当の人と同じ穴の狢になりますから

ちゃんと上司とマネージャーに謝りに行きました。

この時もお咎めはありませんでしたが....

やっぱり、ストレスは溜まってるかしら?



そんな時に、私のデスクの引き出しに新入社員の男性から名刺の裏に携帯の

電話番号とメルアドが書いてあるものを発見...

何のつもりでしょうか?

色んな事が頭をグルグルしましたが、何か問題があったときに連絡先が分かった方が

良いのだろう...と納得して

『携帯の番号ありがとうね。何か問題があったら電話するね~』ってお礼を言ったら

変な顔をしたので、娘に相談したら

『ママの携帯の番号が聞きたかったんじゃない?番号を登録して無いとイタ電だと勘違いするし...』

『じゃあ、すぐに教えた方が良いね!!』と言ってメモにカキカキしていたら

『メルアドも知ってるんでしょ?メールで知らせなよ』と呆れて言われました。

そうだったね...そんな事も気付かないんだから、やっぱりオバさんなんだな~と実感。

でも、メモで渡した方が情緒があって良いような気がしませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.29 08:18:02
コメント(6) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X