513748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

××バイク上のドクロ××

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/09/23
XML
カテゴリ:×バイクアイテム×
はぁ,解決するのに24時間くらい,丸々かかりました。

しかし,自力解決できたことに価値があると自分では思います。

Transystem社 i-Blue757 Pro

この添付ソフトは,なかなかマニアックです。とりあえず,カシミールに取り込むのに以下の手順を見出しました。あまり使っている方はいないと思いますが,その数人のために残しておきたいと思います。

簡単に言えば↓です。

GGAで設定
nmaで保存
nmaをNMEに拡張子を書き換え
カシミールでNMEAデータの読み取り

GGAで設定。他の何もチェックは入れませんでした。検証するエネルギーはありません。
datalog1

nmaで保存
datalog2

拡張子の書き換え
datalog3

NMEAデータの取り込み
datalog4
ここは,前もって,プラグインをインストールしておかなければなりませんね。


ここに至るまでに,いったい何度,様々な実験を繰り返したことか(涙)

今年一番の難敵でした。


燃え尽きました。




あ,比較です。自分以外,気になっている人はいないと思いますが…。

hikaku1

捕捉してからも見失うことが多いGeko。そのため,ツーリングに出かけてもログが分割されて編集が大変でした。このテストでも,見失った後,再補足した1つ目が大きく飛んでしまっています。こういうのが厄介なのですよね。青は安定しています。


ズーム
hikaku2
捕捉始めにあちこち飛ぶのは同じレベルですね。
青は補足してから1秒ずつポイントを記録する設定しにしているので,かなり滑らかなカーブです。

ここまで出来れば,満足じゃ…どくろ

もう売りに出そうかと思っていたくらい,あきらめモードでしたどくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/24 12:58:51 AM
コメント(2) | コメントを書く
[×バイクアイテム×] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X