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カテゴリ:パソコン
昨日、プロバイダ変更についていい加減な説明をしたオペレーターの会社に悪態をついてやる!なんて書きましたが、それは言葉のあやというもので、もちろん悪態なんかつきませんよ。
待たされるのは嫌だから受付開始時間ぴったりに電話して、いい加減な説明に迷惑をした、キャンセルしたい、程度のことは言いましたが。 詳細をたずねたら、結論として今までより月に1000円くらい安くなるということだった。 客の立場を笠に来て偉そうに言う客がいるみたいですが、私はそんな弱い者いじめみたいなこと大嫌いですね。 私はあくまで丁重に、相手に上から目線で文句を言う、なんてことしません。 オペレーターも仕事だし、いろんな人間がいるだろう。 成績を上げることに焦るあまり説明不足になる人間もいるだろう。 でも話した感じが悪かったらこちらも同様に高飛車に出ますが、感じのいい話し方をすると思ったらこちらも言うべきことは言うが、相手を十分尊重した話し方をしますよ。 客のクレームについて訓練は受けてるだろうが、いくら仕事とは言え客にムカつく言い方をされたら気分が悪いだろう。 今朝のオペレーターは感じの良い話し方の男性で“ご意見を今後の参考にします・・”みたいなことを言ったが、それもマニュアルの一つであろうが、私も“よろしくお願いします・・”と、あくまで品性を欠くことなく話し終えました。 気分が悪くなるよりはマニュアルだろうがなんだろうが良いではないか。 今までのプロバイダーのオペレーターが、違約金3万を消化するために親切なアドバイスをしてくれたが、もう元のモデムに変えたし、月1000円減くらいで二つのプロバイダーを使い分けるなんてチョーめんどくさい。 昨日一日で私はもうこんな面倒嫌だ、と思ってたから今までのを続けることにしたんです。 スッキリしましたよ。 違約金が発生しない時期になったら、また安いプロバイダーに変えますけどね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.04.28 20:56:30
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