938859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一人楽しく映画の日々

一人楽しく映画の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

モモ7578@ Re:過去と現在の人身売買(09/01) コメントありがとうございます。
lavien10@ Re:時代がかなり移ろいても 過去の怨念はなかなか消えずして、未だに…
モモ7578@ Re[1]:落雷ありましたか(07/20) lavien10さんへ コメントありがとうござい…
lavien10@ Re:落雷ありましたか 凄かったでから、今やそんな事故も無くな…

Free Space

相互リンク

哀愁のヨーロッパ映画
懐かしのおすすめヨーロッパ映画名作セレクション

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2015.04.28
XML
カテゴリ:パソコン
昨日、プロバイダ変更についていい加減な説明をしたオペレーターの会社に悪態をついてやる!なんて書きましたが、それは言葉のあやというもので、もちろん悪態なんかつきませんよ。
待たされるのは嫌だから受付開始時間ぴったりに電話して、いい加減な説明に迷惑をした、キャンセルしたい、程度のことは言いましたが。
詳細をたずねたら、結論として今までより月に1000円くらい安くなるということだった。

客の立場を笠に来て偉そうに言う客がいるみたいですが、私はそんな弱い者いじめみたいなこと大嫌いですね。
私はあくまで丁重に、相手に上から目線で文句を言う、なんてことしません。
オペレーターも仕事だし、いろんな人間がいるだろう。
成績を上げることに焦るあまり説明不足になる人間もいるだろう。
でも話した感じが悪かったらこちらも同様に高飛車に出ますが、感じのいい話し方をすると思ったらこちらも言うべきことは言うが、相手を十分尊重した話し方をしますよ。
客のクレームについて訓練は受けてるだろうが、いくら仕事とは言え客にムカつく言い方をされたら気分が悪いだろう。

今朝のオペレーターは感じの良い話し方の男性で“ご意見を今後の参考にします・・”みたいなことを言ったが、それもマニュアルの一つであろうが、私も“よろしくお願いします・・”と、あくまで品性を欠くことなく話し終えました。
気分が悪くなるよりはマニュアルだろうがなんだろうが良いではないか。

今までのプロバイダーのオペレーターが、違約金3万を消化するために親切なアドバイスをしてくれたが、もう元のモデムに変えたし、月1000円減くらいで二つのプロバイダーを使い分けるなんてチョーめんどくさい。
昨日一日で私はもうこんな面倒嫌だ、と思ってたから今までのを続けることにしたんです。
スッキリしましたよ。
違約金が発生しない時期になったら、また安いプロバイダーに変えますけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.28 20:56:30
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X