|
カテゴリ:健康のこと・病院のこと
次回の定期健診の医師を変えてくれるように予約センターに電話した。
次回の様子を見てからと思ってたが、フッとあの思いがわいてきてたまらなくなってやっぱり医者変える、と思ったわけです。 電話に出たオペレーターが〝医師を変える理由はなんですか?”と聞いてきた。 私は〝・・・・不愉快だから、失礼だから”と言った。 相手は白けたような感じで〝じゃあ、曜日が合わないから、と言うことにしときますね。”と。 オペレーターが医者に気を遣ってる、と言うことですね。 私が言ったことがその医者に届くことはあるのだろうか。 理由なんかなんでもいい、あの医者に会う意味が分からない。 患者にいや人間に敬意を払わない人間に我慢なんかしない。 あのおぼっちゃま、なぜ医者になったんだろう。 あの態度から少しは想像はつく。 患者を人間をなめんなよ。 まあ、それほどひどかったわけじゃないけど、医者は他にもたくさんいる、我慢しなくてもいいだろう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.05.21 22:32:58
コメント(0) | コメントを書く
[健康のこと・病院のこと] カテゴリの最新記事
|