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カテゴリ:パチスロ
新機能が搭載されて幅が広がりつつある5号機。
どうなってんだ?を解消できたらと、2つの機能を解説してみる。 ◆RTパンク 前に書いたような気がしないでもないけど、 何故かブログ内検索がぶっ壊れてて過去ログ調べられない(´・ω・`)? とりあえず書いてしまう。 これを使っている機種はボンバーマンとかスパイダーマン2が有名。 これを使うと、機械割が跳ね上がる。 5号機は全ての子役を取得したとして機械割が計算される。 例を挙げると、 ボーナス終了後にRT突入。 RT終了契機にチェリー取得があるとすると、チェリー成立=取得→RT終了。 そこから通常Gとして計算される。 だけど、実際はチェリーを取得しなければRTは継続するから、RT分の割が上乗せできるってこと。 完全に抜け道仕様だけど、一応認められたみたいだからこういうのが増えるかもしれない。 無茶するとさらに縛られそうだけど。 空気読んで119%超えだけはやめていただきたい。 ◆天井 5号機にも天井搭載機が。 来月リリースのホーク3が初。 ボーナス間で規定G数ハマるとRTに移行して、次回ボーナスまで継続するという代物。 実は簡単だったりする。 ヒントは、設定変更時はRTからスタートする。 逆転の発想。 通常時がリプレイ高確率(仮に1/2)。 RT中のリプレイが通常確率(仮に1/7)。 例を挙げると、 ボーナスを引く。 RT1000Gをセット。RT中のリプレイ確率は1/7。 1000G消化でRT終了=天井。 通常状態になるため、ボーナスでRT突入するまでリプレイ確率は1/2。 ちなみに、RT終了契機役にチェリーがあれば、チェリーでRTが終了してそこからボーナスまでリプレイ高確率状態(つまり通常)にできる。 通常とRTが逆転してるから、設定変更後はリプレイ高確率状態(ボーナス後にRT開始なので通常)でスタートするというわけ。 この設定変更後の弱点をクリアしないで発表したJPSはチャレンジャー。 怪しい機械を使わないと運用できない気が… そのままだと朝一カニ歩きでウマーな予感。 これを発展させたのが超お父さんや快盗天使ツインエンジェルだったりする。 例 通常時 リプレイ確率 1/7 契機役待ち(チャンスゾーン) RT1 リプレイ確率 1/2 通常時ベルでRT30、終了後は通常へ RT2 リプレイ確率 1/7 通常時チェリーでRT600、終了後は通常へ 色々考えてるね(*´∀`) それではこの辺でノシ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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