カテゴリ:不安・不満・後悔・残念・激怒・苦悩
平成20年11月の回想記録です。。。 ************** タヌキ社長自ら行った 補修工事の開始の 近隣への挨拶。 二つ目の確認事項は どんな挨拶 してきたの? ということ。 なにしろ これまでタヌキ社長と話してきて その反応・対応からうける印象は 最悪です 何を言っても 「はぁ・・」としか 返事が返ってこない苛立ち・・・ 想像できます? アクティブかつ前向きな発言や行動を 全く見せていないタヌキ社長。 どんな挨拶したんだろう?と 私はもちろん、隣人@反対側さんも 気になるところです。 で、 この週の土日 12月から私のお仕事が始まるので 事業開始の近隣挨拶の際に 一軒一軒 社長の態度がどうだったか 聞いて回ったのです。 で、 そのタヌキの挨拶の反響ですが 好評 だったんです。 自分の会社のミスにより 補修工事を行うということ。 近隣への工事の影響について。 これらをキチンと説明し それはそれは 低姿勢で丁寧に頭を下げて 挨拶したそうです。 挨拶されたお宅は どのお宅も 【丁寧なご挨拶をいただきました】 と 好印象で受け止めてくださっていました。 さらに 【ウチは関係ないのに こんないいものもらって悪いわ~】 って。。。 ・ ・ ・ ・ え? そうなの? タオルとかじゃなくて 何かいいもの配ったの? 何配ったの? サラダオイルのギフトセット だそうです。 現物は見てないので 値段はワカリマセンが なんだかな~~ これって 違うと思うんです。 的を外すにしても 外し加減が 絶妙に 私を苛立たせるんだよね 私は変に誤解されないように 挨拶回りをして欲しかったのに 「何があったの?何のトラブル?」と アレコレ興味を持たれ、 質問される結果となりました。 私の お仕事の挨拶 よりも 目立ってる!! まったく・・・・ 後で書きますが 私の仕事には多大な影響が出ましたよ!!もうっ ホント、大迷惑。。。。 とにかく このタヌキの挨拶の情報を すぐに 隣人@反対側さんの奥様に報告。 やはり カチン!と来たようです。 私のカチン!とは 違うところでね。 だってさ ・ ・ ・ ・ これまで 隣人@反対側さんちには 手土産無しだよ? 壁の傷以上に もっと大きなクレームになっている 隣人@反対側さんちに これまで なあ~んにも持たずに 呼び出されるまま 何度も来てるのです。 モノが欲しいわけじゃないけど その使い方、渡し方 渡す人、渡すタイミング。。。。 全部不合格 あ~あ・・・・疲れるよ・・・・ でもまあ、3ヶ月の放置期間から比べれば 状況は解決の方向に進んでいるからね。。。 次はいよいよ 補修工事の開始だよ♪ まさかの大迷惑:20へ続きます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年02月11日 20時54分12秒
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