カテゴリ:不安・不満・後悔・残念・激怒・苦悩
冷静に考えた結果 もう一度 タヌキ社長に会って 話すことにしました。 12月13日(土) この日タヌキ社長は 一日中、隣人@反対側さんのお宅の 外回りの工事の監督に来ていました。 お隣の工事中となると これまでの私は 【工事が終わってからお時間取れますか?】 と聞くところですが 今回は 主人も一緒に 道の真ん中で いきなり本題を切り出しました。 ::::::: 私: 「再度伺いますが 隣の監督@天然?君は どうやってコーキングを塗ったのですか?」 タヌキ: 「自分で持ってきた脚立を使って 良かれと思って応急処置をしました。」 私: 「タヌキ社長は、 それが最良の方法だと思いますか?」 タヌキ: 「はい。」 私: 「ではなぜ、補修作業で そのコーキング材が支障をきたしたのですか?」 タヌキ:「・・・・・・・・」 私: 「最後まで、隣の監督@天然?君は 我が家の外壁塗料を探し出せませんでしたが どんな種類の塗料を使い、どう施工したのかも調べずに 自分の判断で処置が出来るものなのですか? タヌキ社長の会社は 一風館ミニ♪の施工会社ではないのに なぜスマイル(^^)タウンに無断で 建物に手を加えたのですか? しかも 補修当日になって発覚したこの不手際を 社長であるあなたは、 その後 私たちに対して 報告も説明も謝罪もしていない。 それは 隣の監督@天然?君のした事が 正しい処置で、 正しい行動だと思っているからですか? 私は この件に関しては 我が家の敷地に無断で進入した上に 建物に不法に手を加えられたと感じています。 そして 隣の監督@天然?君の行動だけでなく タヌキ社長の私たちへの対応についても 誠意のあるものとは感じられす 非常に精神的な苦痛を感じています。 あなたは 私たちに謝罪する意思があるんですか? 私に分かるように説明してください。 認識の違いを埋めて下さい。」 タヌキ: 「申し訳ありませんでした。。。。」 私: 「あなたの言葉は信用できなくなりました。 謝罪の意思があるならば この場での言葉ではなく キチンと隣の監督@天然?君のしたことを調べた上で 報告書と謝罪文を出して下さい。 会社として、何をもって謝罪とするのか 明確にした上で この件を終わらせましょう。 来年に持ち越したくありません。 12月中に結論出して下さい。」 もう これで最後。 最後通告のつもりで言いました。 反省文を書けってことですね 言葉や態度では 全く伝わってこないと分かったので 全面的に非を認めた文書をもって 謝罪として 私の気持ちを収めるしかないかな。。。と。 これで すんなり終われば もういいや。 めんどくせー と こ ろ が もういいや。と 思わない人がいたんですね~~~ 隣人@反対側さんです。 続きは26にて♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年02月15日 22時47分24秒
[不安・不満・後悔・残念・激怒・苦悩] カテゴリの最新記事
|