|
カテゴリ:家庭菜園
今日の昼、某スーパーに買い物に行ったんです。
普通にレジでお金を払った後、何気なくレシートを見たら、 食パンの値段が違っていました。(10%引きになっていなかった) それで、同じレジの人に話たら「すみません」とレジを打ち直してくれました。 それまではよかったんです。 それから、レジの打ち直しが上手くいかないのか、何回もピーピーと鳴って、 何度もやり直し・・ そのうち、並んでいたお客の方がイライラしてきた様で、 段々顎が上がり、怖い顔を私に向けているのです(>_<) レジの人は全く回りの様子が見えていず、 焦ってひたすらキーをいじっているのみ。 居たたまれなくなった私は「もういいですよ」と言ったんです。 すると、 「あっ、そうですか・・」とだけ言い、食パンとレシートを返してきました。 信じられな~い!! サービス業じゃないの?客商売でしょ?・・・・ 待っているお客に他のレジに並んでもらうとか、違うスタッフに対応を任せるとか 方法は幾らでもあるはず・・・ 当然私は、帰宅後スーパーに電話をかけ、 事の次第を店長に話しました。 こう言う事があると、普段「ありがとうございました」という言葉や、きちんと礼をしているとかが、マニュアル通りにしているだけの薄っぺらいものに見えてきますね! 今後そのスーパーに行った時は、二度とあの人のレジには並びません! お陰で今日一日気分の良くない日になってしまった(-_-;)、 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|