1370517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SKY's The Limit~スニーカーライフ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2012.04.12
XML
カテゴリ:マイコーの私生活

先日、マイコーの不注意でぶっ壊れてしまった、

マイコーのiphone。。。。

開幕 031.JPG

APPLEのサービスを利用し、既に手元に戻ってきてます。

月曜の午前に、宅配便でpickup。。。

火曜日にAPPLEに到着。

iphoneの故障診断⇒交換⇒発送。

水曜日の朝9時にはマイコーの手元に到着。

APPLEの顧客満足度が高い理由の一つが解りました。

今回、マイコーは保証期間外ですので、もちろん有償になります。

具体的な金額で言うと、¥13,800

しかし、

今回、金額以上の満足が得られました。

とかく、日本では、サービスの意味を、無料とか、おまけといった意味で捉えている人が多いです。

でも、本来、良いサービスを受けるのには、お金が発生するものです。

これは、チップの文化が根付いている国では、違和感は少ないでしょう。

サービスを提供した対価として、チップを貰う。

より良いサービスを提供すれば、チップも多く貰えるかもと言う仕組み。

顧客満足(customer satisfaction)

これは、販売士と言う資格を取得している人にとっては、

耳にタコが出来るほど、聞き覚えのある言葉ですね。

小売業に従事していたマイコーにとっても、常に考えさせられる言葉でした。

APPLEは、世界的にもこの顧客満足度が高い企業です。

1.顧客の期待値を越える事。

今回、新品に交換と言うサービスを受ける事が出来ました。

2.顧客に感動を与える事。

一週間くらい掛かるんだろうと思ってたところ、2日後の朝には手元に戻った。

この2つの事が、しっかり出来ているから、支持されているんですね。

APPLE社が提供してくれたサービスは、

¥13,800以上の価値あるものでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.13 00:43:41
[マイコーの私生活] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Favorite Blog

TIMBERLAND 6inch PR… New! kei9141さん

Air Jordan 4 Retro New! スニスニ5062さん

MITA SNEAKERS × NEW… “炸裂履き”の伝道師!スニーカー気違いオッス!さん

購入した物 2024 *47 630335さん

LOWTEXより lowtexさん
優柔不断な家族 スニーカーマニアNo.1さん
Give The Kickz, Ins… Kickz_Maestroさん
kotobuKICKS kotobuki0802さん
Menthol-LIKE marblo(C)さん
買った気になるか・… クライドさん

© Rakuten Group, Inc.
X