真の
TOEFLのリテイク。
土曜の試験終了時に、
試験官に番号を教えてもらい、
「明日電話する」と言う事になってたらしいけど、
翌日(日曜日)に電話したら、
音声ガイダンスで「月~金で電話して」と。
まあ、そんな気はしてたけどね・・・
なので、今日電話。
選択式の音声ガイダンス内容だけど、
よく分からず…
真に頑張らせるつもりだったけど、無理そう
父さんの会社契約の通訳サービスに電話して、
通訳依頼をしたわ。
音声ガイダンスによると、
リテイクは、『ProcterU』というサイトに、
リテイクの内容が表示されているはず、と。
でも、真のサイトにはそれがない
なので、コールセンターへ電話して貰い、確認。
そこでは、
今度は『ETS』で確認して、と。
また、電話して貰い確認。
そこで、
「通信障害で、試験が受けれなかった証拠はありますか?」と。
証拠
??
そんなの無いよぉ~
当日、試験官とは、
チャットでやりとりしてたようだけど、
それをスクショしたりして
録ってた訳でも無し・・・
それをしなければいけなかった、って事なのか!?
それも含め説明。
結果
・調査が必要
通信不具合が、ProcterUやETS側or我が家側か?
・結果が出るまで7~10日かかる
・結果は、メールで届く
・その結果次第で、リテイク出来るかが決まる
・リテイクにならない場合は、返金されない
マジか・・・
通信状態が悪くて、
リテイクになったって話しは聞いた事あるけど、
”調査”って話しは聞いた事ないんだけど、
レアなパターン
北アメリカランキング ポチっとお願い(^^)/
育児日記ランキング ポチっとお願い(^^)/