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ブロクイズ(旧わくわくなたけのこ)

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April 24, 2005
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会社の由来や製品の由来、
またその下で頑張っている社員の方々を取り上げるようになって、
(そんなに取り上げてないかもだけど)
今までは決して見ることのなかった
その会社の「プレスリリース」「ニュースリリース」
を見ることが多くなりました。

でも、その会社のホームページに載っているニュース、
取り上げ方が会社ごとに違うんですよね~。

今日はミツカンのお酢のこと書こうと思ったんですが、
そっちよりもニュースリリースに載ってたお酢入りチョコレートとか、
黒酢が黒い理由とか、
そっちに興味が行ってしまったので、
こっちについて書いちゃいます。(お酢物語はまた今度!)

お酢が黒い理由。
それは・・・
「アミノカルボニル反応」という化学反応によるものだそうです。

これについて詳しく書いてもなんかもったいないので、
ヤフーで検索してください。


**************************

ゼミや部活で会社について、業界について調べるときに
こういった資料的なものを用意してあると、本当に助かります。
興味も湧くし。うん。

自社の商品の説明だけだと、調べることもできない・・。
問い合わせてみても、返事なし・・・。

学生の立場だからいえるのかもしれませんが、
自社に興味を持ってくれた学生を無視したりするのって、
かなりもったいないことなんじゃないかなあ。

だって、新卒採用するとき説明会とかするでしょう?
説明会来てもらうために、DMやら送るでしょう?
(しかも見ないで捨ててる学生の方が多いでしょう?)

お問い合わせセンターの位置づけ、
クレームがあったときだけのための対処するところ
では、もったいない。

なにか、できるんじゃないか・・・。
そう思ったりします。

消費者を消費者としてだけ見るのは、もう古いような気がする・・・。
「オタクを使え!」みたいなね。













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Last updated  April 25, 2005 12:27:22 AM
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yuci*

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