ジャックナイフターン
ペダルとタイヤを交換した効果か?ジャックナイフターンがかなりの3回に1回はできるようになってきました。コツ的にはハンドルの真ん中に乗るイメージで体重移動し、右足で自転車を押しながら回しこむとクルリと回ります。 ここでウィリーターンができればロックウォークになると思うのですが・・・・。ウィリーは1~2秒程度できますが回転しません・・・・。離陸時にもっと体を捻らないといけないのかもしれませんが・・・・。まぁ、練習ですね。今日は知り合いが自動車購入を検討すると言っていたので一緒にディーラーめぐりをしてきました。自分も乗ってみたいというのもあって、アウディやボルボのお店にも行って見てきましたが、聞いていくと故障は少ないものの、1年間修理保証をつけるには10万円必要との事。結構高いですね。(笑)なんでも一つ一つの部品が高いとか・・・・・。故障が少ないっていっても10万円も取らないと成り立たないんでしょうね。 初めてボルボの運転席に座ってみましたが、これといって・・・・。 まぁ、展示車に座っただけでは違いはわからなかったです。 あとはトヨタでプリウスの試乗。1.8Lに変わっても街中ではその差はわかりませんでした。スバル行ってレガシーのアウトバックを見る。同じようなクラスだと思うのだが、個人的にはボルボよりもレガシーのアウトバックのほうが好みかも・・・・。 っていうか外車はアウトバーン等を走るので足回りが違う・・・。ブレーキが・・・。とかいう以前に故障が少ないってのが一番重要な気がした一日でしたそういえば帰省シーズンとかで飛ばす外車いますけど、ベンツ(Eクラス以上)、ポルシェ、BMW(5シリーズ以上)は見かけるけど、アウディ、ボルボで飛ばしている車はあまり見かけないなぁ・・・・結局のところ、足回り、ブレーキが良くてもエンジンが非力だと飛ばさない傾向があるようなので意味はないのかも知れません。(結局のところ見栄かな??)まぁ、外車のいいところ、悪いとこともわかって来たので自分は当分、国産車で十分ですね。(笑)