D-SPORT
通勤号のミラavy。悪くはないのですが、イプサムと比べるとやっぱり車体剛性感がない。っていうか、フロントタイヤが両サイドだけ偏磨耗する。 たぶん、ロールもすごいのでカーブ中にえらい車体も歪んでいて、タイヤの接地面が偏るんだろうなぁっと推測。 純正タイヤのときもそうだったけど、トレッド面の剛性が高そうなタイヤに替えても偏磨耗しているので車体剛性upを検討。ダイハツ車のアフターパーツを取り扱っているD-sportというブランドで検索。ロアアームバーが8000円という手の出しやすい金額で・・。早速、ディーラーに相談。っが、現在は車検に通らないマフラーをD-sportが取り扱っていたということで、ディーラでは取り扱わなくなったとのこと。まぁ、持ち込んでくれれば2~3千円くらいで取り付けるよっと言ってくれたのでポチッと購入。(7000円送料・税込み)まぁ、カーブでは減速すれば良いんですけど、曲がった後に急な上り坂とかのシュチュエーションだと加速が悪い分、出来る限り、勢いを付けていきたんですよね。