エスティマの車検
エスティマが車検から帰ってきました。合計11万6千円。ダメなところはフロントのスタビライザーリンクを交換くらい。 あとはブレーキフルード交換とエアコンのフィルターが交換されてましたね。 一番のダメダメポイントがタイヤの残り溝を確認しないで実施するタイヤローテーション。 せっかく、先日、残り溝の多い方をフロントに持って行ったのにまた、残り溝の少ないタイヤをフロントに装着してくれてました。なんでタイヤローテーションが実施するのか?意味が分からない。トヨタ〇〇〇〇□□の●●センターのクオリティ。金輪際はお願いすることはないでしょう。 個人的にはそろそろタイヤも交換する必要があるなぁっと感じてます。現在、7万4千キロ。あと4年乗るとしたら車検はもう一回、通すはず。年間1.5万キロとしたら残り6万キロ走行。来年からはスタッドレスも導入するので夏タイヤとしては4万8千キロほど走行することに。ってことは来年の夏ごろかな・・・。夏タイヤへの交換は・・・。