モンキーのギア比
モンキーですが、125ccエンジンだけあって88cc時代よりもトルクフルです。しかも、88cc時代はF18-R25に対して、現在、干渉してしまうためF17-R25でハイギア化しているのでなおさらです。多分これ、燃費悪いです。(大抵の坂は4速で上るし・・・。)っで、やはりもう少しローギアかしたい。でも、売っているのは23が最小。SP武川 タケガワ 02-07-0007 ドリブンスプロケット (スチール/23T) 高耐久浸炭焼入れ 6/12Vモンキー,ゴリラ SP武川 タケガワ 02-07-000788cc時代はF18-R25で1.38これをF17-R23にすると1.35なので微妙にローギア化が可能。(F17-R25の1.47からすれば0.12ローギア化)燃費と高速巡航の回転数を下げるには23T導入でしょうね・・・。キャブレターとマフラーをこのままでいくならなおさら。ちなみにギアケースを削れば18も入るらしいですが・・・・・。F18-R23だと1.27リスクが高いんだよなぁ・・・・。ギアケース削るの・・・・。