商品返送先と書かれているリンベル株式会社に電話してみました。
事業所一覧・アクセス | リンベル株式会社コーポレートサイト (ringbell.co.jp)
0120-01-8772
っで、頂いた回答が今年は「さくらんぼ」が不作らしく、本来なら代わりのものを
送付したいが、それができないので、「中国ふるさと会」に連絡して
返金対応でお願いします。とのこと。
ぶっちゃけ、お疲れのようでした。対応の早かったので、同じ事例が多いんでしょうね・・・・。
っで、電話番号を教えて頂く。
中国ふるさと会
0120-879-930
郵便局の12ヶ月頒布会[コールセンター] (jp-ts.jp)
っで、電話すると電話が混みあっているのアナウンスが・・・・。
それでも待って、電話がつながると荷物のお問い合わせ番号から
依頼主とお届け先の確認で、どの商品か?を照会してもらう。
カビが生えていて、糸引いていて食べれないことと、リンベルさんに電話したら
代替品を送れないので、「中国ふるさと会」に連絡して、返金対応を進めてくださいと
お話頂きましたっと説明。
っで、返金対応を進めてもらえることになりました。
っで、商品は返送した方が良いか?と確認すると、商品の状態が分からないのでなんとも言えませんが
食べられるものがあったら食べて頂いて残りは処分してくださいとのこと。
なんかカビが生えているし、糸を引いているし、黒ずんで冷凍焼けしているような感じだし
なんかブヨブヨしているのでそのままゴミ箱直行便となりました・・・・・。
実物はもっとやばいけど、スマホのカメラは美味しそうに撮れるね
っで、送り主に返金があることを連絡して終了となりました。
気持ちだけ頂きました。
何となくだけど、山形県からの倉庫から準備出来次第、発送のほうが
いい気がしますね。生ものなので。
まぁ、知らんけど。( ´艸`)