さくらんぼ届いたの最終です。
物販センター?の方からお詫びのお手紙が送付されてきました。
っで、ホームページには以下のような案内が・・・・・。
さくらんぼのご注文について: |郵便局のネットショップ (japanpost.jp)
まぁ、返金されるんであればしょうがないと思いますが、今回、さくらんぼの原価や
送料に関して農家&仲卸&郵便物販のどこが責任を負うのかなぁっと勘ぐってみる。
農家は出荷した時点で腐ってなければ、さくらんぼ代は払ってほしいだろうし
仲卸も郵便局に渡すまでに腐ってなければ、お金を払ってほしいだろうし・・・・。
結局のところは、費用負担の割合が多いところは、どこが悪くて腐らせてしまったか?だと
思いますけど、まぁ、泥仕合になるでしょうね。
山形→広島→愛知発送 的なルートを経ているのも、中国地方の郵便局の取扱量を
増やしたいとかの組織的な思惑もあるだろうし。だとしたら、生ものは向いてないのかもしれませんね。
とりあえず、この記事が同じような被害にあわれた方の参考になれば幸いです。