037055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Let's 自分磨き 

Let's 自分磨き 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

yucco9696

yucco9696

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

社会保険労務士事務… グランディス2005さん
社会保険労務士の仕… t-3000さん
新しい風! Q-たろうさん
ビジネス便利屋兼ラ… ビジベンさん
真のトータル・ファ… FPライフWVさん

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
2005年09月24日
XML
カテゴリ:
 今日は、雨の日なのでお部屋で読書です。

 昨日新幹線の中で読んでいた高橋朗筆『黄金のおにぎり』の続きを読みました。

 ブランド戦略に関するビジネス書というと、何やら敷居が高そうですが、小説風に書かれてあり、とても読みやすいので、私にでも楽しく最後まで読むことができました。

 おにぎり屋さんのマーケティング活動のお話ですが、すべての職種に通じる内容だと思います。

 例えば、ブランド力を高めるためには

 ・コンセプトは明確化し、特定のターゲットに絞り込み、そのターゲットにだけ向けられたコミュニケーションを行なう。
 
 ・感情を刺激してよりファンになってもらう。

 ・ビジネスだけでなく、人として付き合いたいから付き合っているという関係が最良。

 ・ブランドとは、常に同一の価値を提供し続けることを約束しなければならないが、時代に合わせて変化することも重要。

 
 心に残る情報を発信すれば、誰にでもチャンスはあるということでしょうか。

 ひとり一人がブランドになる、まさに『ブランド時代』の到来ですね。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月01日 12時57分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X