|
カテゴリ:お仕事
木曜日に職場でパソコンのアクセス研修を受けました。
まだ初級コースですけど… う~ん、難しいですね テーブルとかクエリーとか 用語だけでパニックになっちゃっています 時代に取り残されていることを実感しました… エクセルの関数だってサクサク使いこなせていない私。 はたしてエクセルとアクセスの使い分けが スムーズにできるようになるんでしょうか 不安ですね 社労士としては どこまで習得すればOKなのか どなたか教えていただければありがたいです。 とりあえず基本をしっかり勉強して 実践で応用できるように頑張りますっ! 追記 同僚にパソコン超得意な人がいるので すぐに聞いちゃって 自分で問題解決をしていないことが 大問題ですね(反省) …で、すぐ忘れちゃうんですよね(苦笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|