519226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生のSonata

人生のSonata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

秋の上野動物園、混… rurucaさん

青空日和 紘子.さん
ブン魂な日々 ブンタマさん
華麗なるバイクライ… 06R12STさん
Ann Nonn wave_iさん

Comments

snow-peak@ Re[1]:Timberland(11/09) はっさくのいよかんさん ----- 正統派の…
はっさくのいよかん@ Re:Timberland(11/09) おおーかっこいいですね! タウンユース…
snow-peak@ Re[1]:マスカットサイダー(10/20) はっさくのいよかんさん ----- ほんのり…
はっさくのいよかん@ Re:マスカットサイダー(10/20) マスカット味がちゃんとするサイダーなの…
snow-peak@ Re[1]:祝♪禁煙7日目(09/12) はっさくのいよかんさん ----- 応援、ど…
2007.08.02
XML
カテゴリ:bike
DUCATIの特徴といえば・・・乾式多板クラッチひらめき

オイルに浸っていない分、何といっても切れ味が抜群に良いのと、
クラッチ・ミートの繋がりが非常に早い。
レーシーな感性を高ぶらせてくれる。

その分・・・クラッチが切れた状態では、
「ガラガラガラッ・・・ムカッ」という独特のマシン・ノイズが発生します。
エンジン音を掻き消すほど、大きな摺動音ですショック

・・・が。
シフトチェンジした時に一瞬だけ聞こえる「シュパッッ!!」って音を聴くと
「やっぱ。乾式はこうでなくっちゃ 」と、妙に納得したりします(笑)

070728_172110_M.jpg

一応・・・。
乾式クラッチのデメリットである、熱のこもりによるジャダーの発生と
クラッチ・ダストの防止のために・・・。
カーボン製クラッチカバー(開口型)を取り付けてます。

ちなみに、強化クラッチ・スプリングでより切れ味を増しているのと、
シフトダウン時のリアホイールのロックを防止するスリッパークラッチも
取り付けてあります・・・。

クラッチに。。ちょっとだけ・・・こだわりを見せてます。


勿論のこと。。
ここは・・・走行中、グルングルン台風回っている訳ですが・・・。


しかし・・・この場合。
安全のために取り付けてあるカバーの役目は、していないも同然の状態です雫
はっきり言って・・・このカバー。。。
見た目重視ですっちょき

ジーンズのすそ・・・右側だけ、異様に磨り減ってますしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.03 01:25:15
コメント(4) | コメントを書く
[bike] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X