|
カテゴリ:カテゴリ未分類
デルのノートパソコンを買った。
デルのパソコンはプライスプロテクションというサービスがあまり有名では ないがあるという。購入してから10日以内に同じ商品が安く売られていた ら、その差額を補填するというサービスだ。 しかし商品が中国から送られてきて届くのが10日近く経つから、商品到着 後10日以内という説もある。到着して7日目に同じパソコンが約2000 円引きで売られていた。 それでオンラインで見積もりを取って、オンライン入力フォームで「プライ スプロテクションの適用をして欲しい」と連絡した。それからまったく返事 がなく、到着後10日目で再度連絡した。間違って技術チームの方に電話を してしまったら、折り返し電話があって営業から電話をくれるという。 ん~、どうかな。 商品到着後10日以内だったら無条件で返品できるという話があるから、到 着後10日以内はプライスプロテクションだと思うが、実際のところはどう だろうか? 実際のところ、プライスプロテクションがあるから買い時を考えずに欲しい ときに買ったんだけれどね。 参考:http://usy.jp/pc/dell_price_protection/ ところで最近、「吉野家の店員がテラ豚丼を作った」という嘘の動画や、 「ケンタッキーフライドチキンのバイト定員がゴキブリを揚げた」という嘘 のmixi日記が話題になっている。mixi日記はmixi内の情報だけれど会員 1000万人だとインターネットとあまり関係ないんだね。 食品の問題に関してピリピリしているご時勢だけれど、ブログの内容につい ては注意しないといけないな。 と書いて、デルに対して少し期待している。 デル製品はもう4台購入していて、今のところ悪くイメージはないと思って いる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|