|
カテゴリ:カテゴリ未分類
クレジットカードの請求がありましたが、ふたつ見覚えのないものがありました。 一つは、ヤフーのプレミア代294円。あっ、これ無料期間が終わったのを忘れていたようです。あわてて、解約手続きをします。
もうひとつは、Amazon.comの1954円
以前にアメリカのAmazon.comで本を買ったことがあります。 そして今年5月に、Amazon EC2の登録をしました。AmazonのWebサービスを使うことを考えて、登録や下調べをしました。でも、実際にEC2やS3のサーバーの導入の契約サービスを行っていません。 さきほど、Amazon.comのサイトへ行って6月分と7月分の請求額(Balance)を見に行ったのですが、0でした。まずは、Amazon.comへメールを投げてみましたが、どうなるかな。 カードは楽天ですが、電話で問い合わせをしました。0120の無料電話はありません。メールの問い合わせ窓口はありません。 朝9時半過ぎに電話をしたら、8分ぐらい待ってからやっとつながりました。 まずはクレジットカードの番号と本人の確認のために、生年月日と電話番号を言います。 そして事情を話しました。 「あのーすみません。アメリカのAmazon.comから間違った請求かと思われるのがあるのですが、止めることはできませんか?」 「まことにすみません、請求を止めることはできません。少しお待ちいただけますか」 10秒ほど経って、 「Amazonの電話番号をお知らせしますので、こちらに問い合わせて状況確認をしてください。」 と言われて、0120で始まる電話番号をもらった。日本のアマゾンにかけても、どうだろうかなぁと半信半疑だったが、とりあえず電話をかけてみた。すぐにつながったが、 「Amazon.comの請求に関しては、こちらではお取り扱いかねます。」 しかたない。メールの返事を待とう。 少額だけど、使っていないのに請求が続くのは嫌なので、はっきりさせておきたいなぁ。 でもクレジットカードの請求って、簡単に止めることができないんだね。改めて怖い存在だと思った。8年前に旅行したイタリアから、誰かがクレジットカードを入手して、犯罪的な請求があったときはNICOSカードは止めてくれたんだけれど。年会費があるかないかの違いかなぁ。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.07.19 12:44:01
コメント(0) | コメントを書く |