テーマ:今日のこと★☆(106276)
カテゴリ:★日々のこと★
怒ってしまいました。。。 郵便局の職員さんに。 通信教育の添削をポストに投函した直後に、 はたと切手を貼っていないことを思い出した! そのままにしておくか、悩んだけど、ポストに書いてある 郵便局の電話番号に電話してみることに。 私 「あの、投函した郵便物に切手を貼り忘れて。。。。」 電話にでたのは、おそらく40台後半から50台くらいのおばちゃん。 「あーーそれでは、、先方に払っていただくことになります。」 すでに対応はめんどくさそうな横柄な感じ。 私 「通信教育の添削なので、それは難しいので、取り戻すこと できますか?」 「では、取り戻すんですね!じゃぁ、先方の住所教えてください。」 ものすごいめんどくさそうな感じ。 私 「今すぐ住所はいえないんですが、封筒の表に私の名前や住所が 書いてありますので、、、、 彼女は私の言葉をさえぎるように 「先方の住所がなければさがせません!」 私 「でも、その封筒出してしまって、添削なんで、家で確認しないと いけないので。。。 相手 「先方の住所がわからないと、探せませんよ!」 とにかく私の困っている様子などまったく無視して、意地悪としか 思えない態度。 その後もすこし同様のやりとりがあった後 私は ぶちっ”と切れた。 「ちょっと、あなたなんなんですか!さっきから話してたら まったくこちらの立場を理解しようとしないで! さっきから住所は今わかんないから、私の住所や名前で探して ってたのんでるんでしょーが。だいたい、その態度はなんですか? お客さんに対して失礼な態度でしょ! こちらのミスで悪いとは思いますけど、もうすこし言い方 ってもんがあるんじゃないの!」 と怒鳴った。久々に他人に怒鳴った、しかも電話で<`~´> 私も公衆の面々で恥ずかしいという気持ちもあったけど 怒りが抑えられなかった。 すると、おばちゃんはびっくりしたようで 「あ...申し訳ないんですけど、相手方の住所が わからないとお調べできないんです、、、」 と、突然殊勝な態度になった。 私はすでにこのおばちゃんと話してもらちがあかないと思って 「上の人出してください!」 おばちゃんはすこしあやまったいたけどしぶしぶ 上司に変わった。 上司の人はとても親切に対応してくれた。 結局、郵便物を探してくれたようで、 留守電に「預かっています」とメッセージをくれていました。 なんだか、怒り終わってしばらくしてみると 我に返って自己嫌悪になった。 あの時は、泣きじゃくるkohを保育園に預けて会社に 行く途中だったので私も精神的にナーバスだったのだ。 自分のストレスの刷毛口にしたような気がして ちょっと心がいたんだ。 だけど、あのおばちゃん。 やっぱりむかつく! 私が怒ったことで、顧客サービスを改めて考えてほしい。 郵便局も、民営化されるんだからさ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[★日々のこと★] カテゴリの最新記事
|
|