|
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、空の携帯にフリーダイヤルから電話が2回かかってきました。
知らない番号には要注意と伝えていたけど本人は出たようで、でも内容が良く分からず親に聞かないと分からないと答え電話を切ったようです。 全く内容がわからないので、私の携帯から非通知でかけてみると 現在、使っている携帯電話会社でした。 内容は国際電話がかけられるようになったと言う紹介でした。 支払い者が私で契約していて、未成年者(学生)が使用している事を知りながら、国際電話を勧めるような営業をするなんて、どうなんだろうか? しかも、なんの申込みをしなくても、かけられるようになったそうです。 勝手にそんな機能を付加しておいて、必要ないので、 かけられなくしてくれと言うと別の部署に連絡して手続きしろだって! 未成年者で自分で支払い能力がない学生に何をさせるつもりなんだか… 企業というのはモラルをかなぐり捨てても、儲かればいいのですね。 いろいろな悪質商法やサイトから守るために親も頑張っているんだから、携帯会社も少しは考えて行動して欲しいと思います。 国際電話かけられますよ~ 無料通話分も使えますよ~ と聞いたら興味を持ち、必要ない電話をかけてみたくなるかもしれません。 未成年に対する規制緩和事項は必ず保護者に確認を取って頂きたいと強く思います。 この案内は順次、契約者に電話してるそうだけど、親の私の所には未だに電話来ないです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|