|
テーマ:今日聴いた音楽(75666)
カテゴリ:カテゴリ未分類
オカンに毒盛ったらイカンでしょ(^_^;)いや、誰に盛ってもダメですけどね。よい子は真似しないように!真似してみたい気持ちはよくわかるけれども・・・。
===================================== にわかモデラー・水割(^_^)b 作業時のBGMを「棚から一掴み!」高橋真梨子ではなく、あえて高橋まり時代のペドロ&カプリシャスで「再生!」 幅広いです。引き出し多いです。バンド陣も、当然ヴォーカルも。歌謡曲有りカヴァー有りとごちゃ混ぜなんですが、聞いて疲れませんね。お馴染み「五番街のマリーへ」「ジョニィへの伝言」のお願いシリーズ(勝手に私が名付けただけです)は当然の事ながら、「イエスタデイ・ワンス・モア」「センチメンタル・ジャーニー」のカヴァーは秀逸。 ↓画像がありませんけど↓ ●3000円以上購入で全国送料無料!(一部地域除)ペドロ&カプリシャス/夜の紅茶 想い出のベ... <収録曲>1陽かげりの街 2イエスダテイ・ワンスモア 3ラストシーン 4ジャンバラヤ 5手紙 6シバの女王 7わが町は・・・ 8慕情 9私は旅人 10五番街のマリーへ 11ジョニィへの伝言 12雪が降る 13教会へ行く 14センチメンタル・ジャーニー 15そして今は 16きみの友だち 17さようならの紅いバラ 18朝もやの中で 19ある愛の詩 20別れの朝 20代前半でしょうね、ヴォーカルは。それにしてはアダルトに歌い上げております。今とあんまり変わりないんじゃないでしょうか。個人的には高橋真梨子の高音部分が好きですけど。 歌詞の内容なんかは陰気臭いんですよ、正直なトコ。別れただの、悲しいだの、。涙は我慢するだの(^_^;)加えて必要以上にしっとり唄うもんだから余計に陰気臭い。ところが、それだけで終わらせないバンド陣のサウンドメイク。ガットギターが薄く包んだり、フルートがイントロで曲の色を決めたり。と、思えば歪み倒したギターがヴォーカルと掛け合う裏メロ。 30数年前の妙技を体感したい方は「再生!」です。 ===================================== ↓究極のベストって・・・言い切ってます↓ ペドロ&カプリシャス/究極のベスト! ペドロ&カプリシャス ↓真梨子ネエさん、バラード集↓ 高橋真梨子/Ballads お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|