|
テーマ:楽器について♪(3648)
カテゴリ:閑話
なんや?なんや?なんですの?エロ過ぎて放送自粛する程の曲吐息のループって。なかなか、ナイスな宣伝ですな。年末に向けてガツンと行かせるつもりでしょうか?そんな幼稚な作戦に・・・乗ってみよかな(^_^;)
================================ みなさんご機嫌いかがですか?ダニー飯田とパラダイスキングですm(_ _;)m (o_ _)ノ彡☆ワハハ!! バンバン! (o_ _)ノ彡☆ワハハ!! バンバン! (o_ _)ノ彡☆ワハハ!! バンバン! パクッちゃった(´。`) なんとも絶妙に出された名前に大爆笑。ツボです (o_ _)ノ彡☆ワハハ!! バンバン! ダニー飯田とパラキンだけに、素敵なタイミングでした!! ( ̄ェ ̄;) エッ? あ、さて・・・。長渕ライブをいつまでも引っ張るつもりは無いのですが、以前から気になってまして。 いや、アコギの音がね、どうにもね。・・・痛いんですわ(-_-;) ギターをアレコレ持ち替えるのですが、ほとんど音のキャラクターが同じ。 ↓お決まりはタカミネ。ステージだけなんだろうな↓ ↓へぇ・・・おいちゃんモデルもあるのね(^_^;)↓ 「何を今更。アレが長渕のアコギの音やないか!」 と、言われればそれまでですし、CDとライブでは音づくりが異なるのも納得。せっかく「生」を見に行ったわけですから、それなりに期待するってモンです。しかし、ギターが替われど、音はそれほど変化無く・・・。 っちゅう事は、ライブでギターを持ち替えたり、舞台袖で待つスタッフに放り投げて渡すのは単なるパフォーマンスなんだろか?実際、ショーなんでパフォーマンスでいいんですけどね(^_^;) ↓遍歴が解るように編集されたベスト盤↓ ↓秀作ライブ盤↓ そのあたりを踏まえて、自分の音作りはどうすればいいのかな?と、ガラにもなく悩んだりして。 長渕っちゃんねぇ、結構、いや、かなり「ジャリンジャリン」な音づくり。いわゆる目一杯「ドンシャリ」です。曲の構成としては、派手なモノからギター一本の弾き語りまで。それならギターと同時に音を変えてくれてもいいのに、と思います。 ↓いろんな意味での、びふぉあ~時代↓ ↓強烈な意味を含んで、あふたぁ~時代↓ 最近の「巡恋歌」に限らず、途中で派手なブラッシング(左手でミュートした状態で弦をはじく奏法)を入れる事が多いので、より効果的に響かせるためにも今のセッティングが最適なのか?とも。 ステージと会場が一体になって大合唱!当然それを期待してチケットを入手するのですが、どうもそこだけが浮き彫りになっているような気がします。なんか・・・ライブと言うより、お祭り(-_-;) 現状を否定するつもりはありませんが、ガッリガリに痩せていた頃からのファンとしては、生音にも注目できるステージ作りを期待してしまいます。変化が無いミュージシャンってのも、見ていてつまらないですけどね、実際は。 ↓変化ねヘンカ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|↓ サナギから蝶へ!!オサーン期待大 (o_ _)ノ彡☆ワハハ!! バンバン! ( ̄ェ ̄;) あらら? こんなに好きにさせといて、勝手に好きになったはないでしょ・・・。 おっしゃるとおり(;´_`;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[閑話] カテゴリの最新記事
|