カテゴリ:従業員
毎日の朝礼と終礼。
今まで正社員が交代で司会をしていました。 でも今週から、アルバイトも司会のローテーションに入れることにしました。 宮崎本店のスタッフのモチベーションは高く、アルバイトでも仕事中はプロの意識を持っているからです。 これまで、正社員とアルバイトを分けていたことが、アルバイトに対してとても失礼な事でした。 遅く来て早く帰る時間帯のアルバイトスタッフだけは、朝礼・終礼の司会は出来ませんが・・・。 朝礼のことは先日お話しました。→こちら 終礼は、朝礼で自分の立てた目標の成果・反省や、1日の反省、改善した方がいいと思うことなど、一人一人言っていきます。 みんな、とても真面目です。 だから、失敗に対する改善点は頻繁に挙げられます。 うかうかしていると、システムが変わっています! 例えば、ファーストオーダーは早く出そう!と言う意見が出ました。 これに対して、これからファーストオーダーをとった時には、オーダー伝票のメニューの前に小さい印をつけることが決まりました。 終礼の時に、アルバイトスタッフから出た案です。 昨夜も、ホールの声が厨房までなかなか届かないという意見がありました。 それに対して、お客様のそばで大声を出すとびっくりさせてしまうから、できるだけ厨房とホールをつなぐ通路で声を出そうという提案が出ました。 いろんな事を、みんなで考えながらやってみています。 ダメなら、他の方法を考えればいいのです。 昨夜の司会も、アルバイト君でした。 堂々として、しっかりした司会&日報の書き込みが出来ました。 正社員の刺激にもなるかな・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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