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居心地屋やまぢ 女将のブログ

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Soyumi

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2007年03月02日
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カテゴリ:従業員
宮崎本店では、1週間に1度、スタッフに早上がりの日を取ってあります。
(やっと最近できるようになりました)
その日は、別のスタッフが早上がりの人の持ち場を受け持ちます。

昨日は揚げ場(フライヤーに近くのスタッフ。揚げ物だけではなく、サラダやタタキなど沢山の料理をこなします)のスタッフが早上がりの日でした。

早い時間に電話。
バイトのU君、嘔吐下痢で休み!!!!びっくり

U君は大学生。
素直なので仕事の覚えも早く、重要な戦力です。

こんな時に、補充人員として私が店に出れば何の問題もありません。
・・・でもスタッフは、
「この人数で、何とか頑張ってやってみます!!!」と言うではありませんか。

開店前、すでに予約で満席でした。。。




結果は。。。
何とかみんな頑張っていましたが、すごくバタバタしたようでした。




閉店後、終礼の時の反省点

●慣れない持ち場で、本当に大変だった。
●他人の苦労がよくわかった。
●バタついて、オーダーを溜めてしまった。
●少ない人数での対応の仕方が、とても勉強になった。
●この経験を生かして、もっと自分の技術を高めたいと思った。

総じて、バタバタした営業だったが、自分のスキルをアップさせたいと思うきっかけになり、自分のためになった・・・という見解が多かったです。


が、・・・一人。

自分のためにはなったかもしれませんが、お客様にはとても迷惑をかけてしまいました。
 一番大切なのはお客様です。
 自分たちのためではなく、お客様を中心に考えて営業していきたいです。




泣かせる反省です泣き笑い
スキルアップ、段取りなど、もっともっと考えて、いい営業ができるように前進していきたいです。


昨日本店にご来店くださったお客様、慌しい様子をお見せして申し訳ありませんでした。





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最終更新日  2007年03月02日 08時10分11秒
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