カテゴリ:従業員
宮崎本店では、1週間に1度、スタッフに早上がりの日を取ってあります。
(やっと最近できるようになりました) その日は、別のスタッフが早上がりの人の持ち場を受け持ちます。 昨日は揚げ場(フライヤーに近くのスタッフ。揚げ物だけではなく、サラダやタタキなど沢山の料理をこなします)のスタッフが早上がりの日でした。 早い時間に電話。 バイトのU君、嘔吐下痢で休み!!!! U君は大学生。 素直なので仕事の覚えも早く、重要な戦力です。 こんな時に、補充人員として私が店に出れば何の問題もありません。 ・・・でもスタッフは、 「この人数で、何とか頑張ってやってみます!!!」と言うではありませんか。 開店前、すでに予約で満席でした。。。 結果は。。。 何とかみんな頑張っていましたが、すごくバタバタしたようでした。 閉店後、終礼の時の反省点 ●慣れない持ち場で、本当に大変だった。 ●他人の苦労がよくわかった。 ●バタついて、オーダーを溜めてしまった。 ●少ない人数での対応の仕方が、とても勉強になった。 ●この経験を生かして、もっと自分の技術を高めたいと思った。 総じて、バタバタした営業だったが、自分のスキルをアップさせたいと思うきっかけになり、自分のためになった・・・という見解が多かったです。 が、・・・一人。 ●自分のためにはなったかもしれませんが、お客様にはとても迷惑をかけてしまいました。 一番大切なのはお客様です。 自分たちのためではなく、お客様を中心に考えて営業していきたいです。 泣かせる反省です スキルアップ、段取りなど、もっともっと考えて、いい営業ができるように前進していきたいです。 昨日本店にご来店くださったお客様、慌しい様子をお見せして申し訳ありませんでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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