394396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

居心地屋やまぢ 女将のブログ

居心地屋やまぢ 女将のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Soyumi

Soyumi

カテゴリ

2007年07月20日
XML
カテゴリ:営業
KIRINさんと、取引している酒屋さんの主催で

ご繁盛のためのメニューとサービス

というセミナーに参加しました。

1.ご繁盛のためのフードメニューは
◎メニュー作りのトレンド、ポイント、お客様の満足度などを、多くのデータを元に教えてもらいました。

2.サービス
◎サービスの移り変わり、サービスマンの役目などを学びました。

3.生ビール感動品質へ
◎私たちが受けている【KIRINドラフトマスターズスクール】のダイジェスト版のようでした。
満点生の店第1号店の、草津温泉 龍燕のDVDを観ました。
生ビールに対する情熱がビンビン伝わりました。

私たちの店も、満点生の店・宮崎県第1号店です!!
名前に恥じないように頑張らねば、と、初心に戻った気持ちでした。




大変、大変、勉強になりました。

しかも、KIRINさんからのお土産つきダブルハート
(350mlの新発売ビール2本)


このセミナーに招待されたのは、KIRINさんのビールを取り扱う宮崎市内の料飲店さんたちですが、150人くらい入る会場で4分の1くらいしかいらっしゃっていませんでした。


しかぁし!!


うちの店、本店の従業員は自主的に全員参加していました!
(眠い目をこすりながら…)


私は、彼らの勉強熱心さに、涙が出そうでした泣き笑い





このごろ…

この商売をしながらお客様とのかかわりの中で、従業員も私たち経営者も、ともに人間として成長していける…そんな会社のあり方っていいなぁ、理想だなぁって…思うのです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月20日 11時00分08秒
コメント(10) | コメントを書く
[営業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X