テーマ:モチベーション向上(428)
カテゴリ:営業
KIRINさんと、取引している酒屋さんの主催で
ご繁盛のためのメニューとサービス というセミナーに参加しました。 1.ご繁盛のためのフードメニューは ◎メニュー作りのトレンド、ポイント、お客様の満足度などを、多くのデータを元に教えてもらいました。 2.サービス ◎サービスの移り変わり、サービスマンの役目などを学びました。 3.生ビール感動品質へ ◎私たちが受けている【KIRINドラフトマスターズスクール】のダイジェスト版のようでした。 満点生の店第1号店の、草津温泉 龍燕のDVDを観ました。 生ビールに対する情熱がビンビン伝わりました。 私たちの店も、満点生の店・宮崎県第1号店です!! 名前に恥じないように頑張らねば、と、初心に戻った気持ちでした。 大変、大変、勉強になりました。 しかも、KIRINさんからのお土産つき (350mlの新発売ビール2本) このセミナーに招待されたのは、KIRINさんのビールを取り扱う宮崎市内の料飲店さんたちですが、150人くらい入る会場で4分の1くらいしかいらっしゃっていませんでした。 しかぁし!! うちの店、本店の従業員は自主的に全員参加していました! (眠い目をこすりながら…) 私は、彼らの勉強熱心さに、涙が出そうでした このごろ… この商売をしながらお客様とのかかわりの中で、従業員も私たち経営者も、ともに人間として成長していける…そんな会社のあり方っていいなぁ、理想だなぁって…思うのです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|