カテゴリ:勉強・研修
ここ、何ヶ月間もかかって、宮崎の居酒屋オーナーが集まり、勉強会の計画を立てていました。
一昨日、宮崎銀行さんの研修室をお借りして、スタッフ向けの勉強会を開きました!! 各店舗から、スタッフが1~5人ほど来ることになっています。 この写真は、スタッフたちが来る前にオーナーだけで今日の進行を確認している所です。 全部で、10社くらいです。 小林市や高鍋市からも参加しています! これが、タイムスケジュール表。 分きざみで作ってあります。 司会は、AUBE CAFE CUATROの社長、まっちゃん。 なんじゃろ会・会長挨拶は、パパです。 事前にそれぞれの店舗を『褒め調査』し、各テーブルをその店舗とみなし、 『褒め調査』の結果シートを置いておきます。 ランダムにスタッフたちが(自分の店以外の)テーブルに座り、その店舗のスタッフに なりきって、良いところを伸ばす方法、残念だった所を改善する方法を話し合います。 はじめは緊張した面持ちのスタッフたちでしたが、3時間の間に打ち解けて、本当に有意義な 勉強会になりました。 1回目にしては、大成功でした!! あとは継続することです。 日本を宮崎から元気にする!! 宮崎は居酒屋から元気にする!! 居酒屋はその店に携わるスタッフから元気にする!! アツイ宮崎の元気、発信中です! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[勉強・研修] カテゴリの最新記事
|