089441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香港発 082惣菜有限公司 社長の日報 Ver.2 

香港発 082惣菜有限公司 社長の日報 Ver.2 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

SAKAE香港

SAKAE香港

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

続いてます・・・ブ… New! marronsglacesさん

プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
”思い”の通りになる… Mac Nakataさん
masa nikki masa125soさん
comfort Southern Cross 35さん

コメント新着

安東堀割南@ 初次見面 私も長春から引き揚げてきました。チャ―ズ…
*leca*☆@ Re:再見!!(10/12) スタイリッシュな感じですてきですね!! …
LoveLoveRose@ 2店舗へ向けての集中力 決意表明を感じました。 集中してますね…
うし2453@ Re:再見!!(10/12) ビジネスブログ 期待しちょります^^
natur8335@ Re:再見!!(10/12) 素敵なお店ですね。 さぞかしお忙しい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年11月06日
XML
カテゴリ:他のお店
ファーストフードチェーンの調理、労務、サービス等
の完全なマニュアルはいつも感心する。
特に大手バーガーチェーンのMでそうそうわがままな要求
をしない限りサービスの不備で憤慨する事は無いのでは
ないだろうか(私だけ?)

最初の頃は言葉の壁は多少ありながらも、香港に来て
すごくMは利用させていただいていている。マナーの悪い
客には腹を立てることはあったが、従業員の立ち振る舞い
に対してはそんな事は無かった。
しかし昨日、私の日本、香港、中国、タイのM利用の歴史
上、はじめて腹が立った。

中国からの戻り、小腹がすいたので今どんどん24時間営業
の尖沙咀東店へ。
注文カウンターには客は1人。私がその横に並び「ムコーイ!
(広東語で"すいませんがー")」と一言。従業員2名が私の前
を通過。「ムコーイ!!」と2言目。「収工!収工!(勤務終了の意)」
と他の従業員2名がまた私の前を通過。「ムコーイ!!」と3言目。
今度はネクタイをしたマネージャーレベルの2名がまたもや
私の前を通過。その後キッチンの従業員と目が合った。
どうも接客をする気は無い様子。
温厚な私もこれでスイッチ入りました。

カウンターを叩き4言目の「ムコーイ!!!」。先ほど私の前を
無言で通過したマネージャーレベルの1人がやっとカウンターに。

マ:すいません。
私:私は2番のセットを頼みたいのだけれども、私の要求は
  間違ってるか!?
マ:すいません
私:すいませんじゃねーんだ!!俺の要求は間違った要求
  なのか、間違っていない要求なのかを質問しているの。
マ:すいません。あなたの要求はあってます

この店は当分利用しないですね。それからMでの注意点。
「○×バーガーはあと3分掛かります」等、待たされる時は
今すぐ出来るものに注文を変えたほうがいい。
「席でお待ち下さい。お持ちします」と言われても番号札は
渡されるわけでなく、香港のどの店でも十中八九忘れられる。
これは私が香港に来た1994年から全く改善の兆しがない。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月06日 13時25分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[他のお店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X