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カテゴリ:営業日誌
なにかと、小さなところからエコロジーが進められている 今日この頃ですが、 CDの発注もそういう時代になったようです。 うちの場合、月4回主な発注があります その1回、1回ごとの発注に、発注対象商品のほぼ全てを B4サイズの紙にプリントアウトされた発注書。 メインのCD、DVDの簡単な詳細を書いたA4サイズのゲットザリリース と呼ばれる書類。 私には、このゲットザーが一番参考になる書類で メーカー目標枚数や、○○CMタイアップとか ドラマ○○主題歌など書かれています。 そして、施策書類と呼ばれる書類、 これには、○○枚以上発注で、サンプル付き、 ○○枚以上発注で、告知用ポスター付きなど書かれてます ○○枚以上発注したいけど、うちの店ではムリーってことも 多いので、あんまり参考にはしてませんが、 ちょっと頑張れば、この数クリアできるぞーってような奴は、 その販促物への興味から、発注したりもします そして、発注提案書。 これは、前作の実績から、取引先が自動に発注の提案数を 決めて、このくらいでどうでしょう??っていう書類。 私は、これは全く見ておらず、即、裏紙使用のために コピー機送り。 これだけの膨大な資料を見て、最終的には、PCに インプットして送信で発注完了ー でも、1回の発注にこれだけの紙をつかってるんだよなぁ。 取引先もその点を考慮してか、来月から、 施策書類と発注提案書のみのデータになるとのこと・・・・・
(ーー;)
待てよ・・・・ アタシが使ってないものばかり、残るんじゃん!! 他の店って、この資料だけでやっていけるんかなぁ?? メーカー目標数と、タイアップ情報は必要でしょ!! エコには賛成だけど、はしょるの間違ってないかい!!?? 来月から、発注どーすんだよ。
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Last updated
2008.05.08 07:51:06
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