|
カテゴリ:上司ってヤツは・・・
雨の日曜日 こんな日は、当店のような複合型のショッピングセンターは 駐車場から雨に濡れず全ての用が足せるので お客様が多く、大忙しです なのに、書店は平日の昼間より従業員がいないってどういうこと?? マネの作る勤務表はわからん!!
マネはお店に来ない日は、何かと電話をかけてくる 平均30分に1本はかけてくる お店には、CD用、書店用、そしてお店の店舗間の3本の電話があります だいたいこの店舗間のIP電話にかけてくるのですが いつぞやは、誰も手が離せず、電話に出られない状態 こちらとしては、店舗間の電話だから 鳴らしても出ない時は、同じ従業員、 忙しいのだと判断して後からかけてくるだろうー と思って、当然接客優先。 すると間髪いれずに、書店の外線の電話が鳴る 書店の人は、接客で手一杯で出られず、 仕方なく私が電話を取ると・・・・・ 耳にしたのはマネのかなきり声ー そして第一声・・・・
「さっきも、かけたのに、なんで 電話にでらんとね!!(#`皿´)/」
(`_´#)
何言ってやがんでぇ 故意にでらんとでも思ってんのか!!?? プチーーーンと切れた私ー
「出られる状態なら、出てます!!! (/`´)/⌒┻┻☆」
するとマネ、書店の電話に私が出ると思わなかったのか
「あ、あっ、おかあぴんさんですか・・?? ○○さん、呼んでください」
全く、状況判断しろよ うちら、事務職じゃねぇんだぞ
と、マネは電話に対してはこういう認識なんです。 そして、雨の日曜日で大忙しの今日ー 店舗間の電話が鳴った あーまた、マネかな 書店の人はすべて接客 私が電話にでると、やはりマネ だよなー、日曜日の午後3~5時の一番忙しい時間って 電話してくるの、マネくらいだよなー
「あっ、おかあぴんさん。山崎くん呼んでください。」 と、書店の男性社員を呼び出し その子は接客中ーしかもレジとか私が替われるような内容でなく 年配のお客様がお捜しの本の相談を受けている 「山崎くん、今接客中です 終わったらかけ直すように言いますが、T店にいらっしゃいますか?」
するとマネ、 「他に誰がいますか?」
「あー、バイトの古沢くんと、新人の長山さんですねー」
「そしたら、古沢くんに、山崎くんと接客替わるよう言ってください」
◯( ゜ □ ゜; )◯ それって、山崎くんに接客中断させてまで、 自分の電話に出ろってことですかい!!?? アタシ、聞き間違えてる??
「・・・・・山崎くんの接客を、古沢くんと交代させて 電話に呼ぶんですか・・・・・????」
マネ、自分の行為は当然よ!!と思ったのか まさか、意外??という対応をされると思わなかったのか 黙ってるー
仕方ないので、古沢くんと、山崎くんにその旨を伝える 山崎くんも 「替われるような、内容じゃないのにー」とブツブツ 私は、電話の受話器の送話口を手で押さえて、 電話に向かって
「バ~~~~~カ!!!(`Д´)」
新人の長山さんは、マネの対応にあきれ顔ー
マネはお客様の接客より、趣味のような自分の電話が大事らしい 百歩譲って、よほど緊急の連絡かと思いきや
「山崎くん、そっちの店は児童書の秋のコーナー 作ってますか?」
「・・・・あ、いやまだです。多分明日、○○さんがすると 思いますけど」
「T店はね、アタシが今作ったよ
( ̄ー ̄☆)」
それだけですかい!!?? 自分の自慢のために、接客中断ですかい!!??
マネ、世界はアンタを中心に回ってるよ まったく、死○ばいいのに・・・・!!!
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2008.09.23 22:39:05
コメント(0) | コメントを書く
[上司ってヤツは・・・] カテゴリの最新記事
|
|