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カテゴリ:営業日誌
閉店が決まってから、 お店の入り口横のボードに、閉店のお知らせ 店内にもレジ前他、何箇所かで閉店のお知らせ そして、うちでよく買ってくださるお得意様の中で そのお客様のご指定の歌手のCD、DVDは 必ず自動的に予約を入れて、 後は商品入荷次第の連絡ーというお客様が数十人いらっしゃるので その方々には、直接私たちから電話連絡 正直、年配の方も多く、これまでも あーーー面倒だなぁ~~と思ったこともあったお客様もいらっしゃいましたが、 閉店の連絡をすると、 「あら、残念だわーこれからどうしましょう」 「お宅のおかげでいつも初回盤大丈夫だったのに、 なかなか他の店では頼みにくくてねー」 などなど、嬉しいお言葉もいただきました さらに嬉しいのは、 「あなたは、これからどうするの??」という 私の行く先を心配してくださる方がたくさんいらしたこと 数十人の方々の趣味を頭に入れて 新作があると発注締め切りに間に合うように連絡し そして発注。 特に限定盤などの商品はお客様の手元の渡るまでは 気が抜けない状態の連続でしたが それを少しでも面倒だなl-と思った自分が恥ずかしく こんな温かい言葉をかけてくださるお客さまに申し訳ない気持ちでした 店頭のお知らせを人づてに聞いて わざわざお店まで来てくださるお客様や、 すでにお持ちのCDやDVDを 「買わずにいれないわ」と買ってくださるお客様 お疲れ様でした と手作りのクッキーを持ってきてくださる方も。 ホントに良いことも、嫌なこともあった職場でしたが やっぱり人に支えられてきたんだと思います あと2週間、もはや消化試合みたいな感じですが 楽しみながら働こうと思ってます こうなりゃ、今の流行りもあまり関係ないので (もっぱらセール割引商品の消化に重点おいてますので) BGMは思い切りロックでー お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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