↑ミュンヘン18歳エド。私が描くとなんか反抗期の終わった神威にしか見えないorz
アホ毛太くしすぎた・・・。。。ちなみに負傷後初めてのまともに描いた絵だけども、負傷後の方が色々と不自由な筈なのにいつもよりバランス良いのはなんでなんだorzorz
絵って難しいなぁ(今更)。
結構、一本の指でも使えないと不自由なものだなぁ。。。
上手くペンが握れない。
ミュンヘン18歳エドのなんとも言えない疲れきった表情が好きな私はマニアックなのかそうなのか。劇場版30分だけで幸せになれる。エドが憂い顔しすぎて困る。なんか、ハイデリヒとの出逢いとか番外で良いから作って欲しかったな。。。多分、最初凄い狼狽したに違いない。思いの他弟に依存気味な水島版エドならヘタすりゃ泣くかもしれない(流石にそれはないかと思うけど)。
逆に生身13歳アルの無邪気すぎてやんちゃ坊主だね可愛いな!という感じが好きだ。記憶失っている分「重さ」が無いから、アルはまっすぐすぎて可愛い。ラストで髪切っちゃったのが非常に勿体無い。兄さんとお揃いだったのにー。それとも、願掛けみたいのもあったのかな、あの長さ。それともすぐに見つけられるようにって事か。
それにしても劇場版エドはアニメ期以上に弟しか見えてなくて困る。水島監督が「ウインリィはエドとくっつかない方が幸せになれる」といった理由はこの辺にも有る気がするのは私だけか・・・(腐な意味ではなく)。アルも結構兄しか見えてない所あるけど、エドほどじゃないと思うんだ(描写少ないから余計かな)。でもアルは積極的だね。やっぱり過去の経験全部失っているせいもあるかもしれないけど、あんな大胆な行動は中々情熱時代(ヲイ)のエドでも出来なかった。アルは一度前を見たら真っ直ぐすぎる。可愛い(そこか)。
ウインリィは最後まで切なかったけど、彼女には幸せになって欲しい。多分あの後ウインリィはもうエドのこと待ってないんだろうなぁ。。。水島版ではそういう子だから。