戦力DOWN / 攻撃速度は自分で決める。
こんばんは、月夜の道化師、ウィです。特に意味は有りません。●戦力DOWN昨日の試合後、ノラエモン、コジュン、の2名がギルドから抜けました。理由は・・・ギルド内部での揉め事、問題。。。というのは嘘で、この二人、登山「部」のライバルギルドであるピンポン卓球「部」のメンバーだったんです。そして、活動再開の時間が来てしまったとのことで、抜けていきました。惜しい人材を失いました。[ノラエモン]・・・らるふっちょ、ききりんの二人と共に、剣士軍団の一角として、A級の活躍を魅せた。入った当初、ノラえもんと名前がかぶっていたことをバネに、Gvでの活躍でアピールしたかったと言ったところか。[コジュン]・・・他の火力が300↑ばかりだったこともあり(自身260ほど)、際立った活躍は無かったものの、絶対的な参加率と、死なずにいい所を掻っ攫っていくそのPSには目を見張るものがあった。A~B級の活躍でした。地味といったら失礼だが、コジュンさんみたいな人が、ギルドの戦力の底辺を支えるんだと思いました。この2名が抜けたわけですが・・・ただでは別れないのが、登山クオリティー。登山メンバーのサブキャラがピンポン卓球部に数名移籍する予定です。というか、既に昨日数名移籍しました。逆に抜けたピンポンメンバーも、サブで登山に入ってくれるとかくれないとか。ご恩と奉公の良い関係が出来上がりそうです。~~~~~~●攻撃速度は自分で決める。某所にて、最近かなり話題に上がり、ゲーム内でもその、言葉が使われるようになったいわゆるラグパラ・ラグビットこれに対して完全に無視して、攻撃速度は自分で自由に決めてやるべきだという考えであることを、ここに明記します。理由:その1・・・過去、HP全快から死んだなんてこともあったが、ここしばらく、そんなことはない。その2・・・動けばいい。動けない?動けなければ確実に即死するってことでもないでしょう。それに、優秀なアスヒがあれば、どんだけ生きれることか。その3・・・攻撃してる側からしたら、即死させたなんてことはありません。徐々に減ってます。その4・・・単純に相手の火力が自分の防御をかなり上回っているから、一気に減ったように見えるだけということもあるはず。ダメ表示がないからって、なんでもラグって言ってませんか?その5・・・1~5フレームはラグだとか言われているようですが、武器の基本秒数によって、同じフレームでも速度違いますよ。0,75の5フレと1.00の5フレでは、0,75の5フレのほうが早いです。アチャの1,2武器でのせいぜい7フレでもラグって呼ばれてます。果たして、どこからがラグなんですか? ちゃんと教えて。その5・・・スキルは使うべきもの。なんでも自粛すればいいなんていう考えがナンセンス。正直、あほくさいです。こういう自粛ムードが高まっている中、あえてそれに対抗意見を書くと、ラグ使い乙wwwww厨だなwwwそう、言われるでしょうね。だが、書きました。なんでも自粛へ向かうのが、正義なの?今までだってこのゲーム、理不尽なこといくらだってあったじゃんか。俺に言わせれば、未だにテイマーなんていう存在がのうのうと狩りなり、Gvなりやってることのほうが、理不尽です。 ラグなんちゃら~より、蠍、蜘蛛、ファミ、のほうがよっぽど脅威ですが何かwwwww おっと、これについては、今日は関係ナイアルネ。自分、ラグパラ・ラグビットとやら、感じてないから、普通に使います。普通に使いますって、ラグパラ普通に使いますってことじゃないぞw攻撃速度は自分で決めて、やっていきます ってことです。そもそも、「ラグパラ・ラグビット」なんていう言葉を確立させちゃったことが、問題なんじゃないかなぁ。今、世の中ではNEETと言えば、その意味は誰でもわかりますよね。この、NEETっていう言葉を作ってしまったから、NEETという一つの単語としてのブランドが確立されてしまい、俺、NEETってやつでいいやwみたいな感じで、働かないやつも結構いると思うんです。それと同じで、ラグパラ・ラグビットっていう言葉を作ってしまったから、それを悪として、ダメ表示の見えないほどの速さの攻撃なら、なんでもラグ乙wwwって言ったり、それで倒されたら、相手を侮辱したり、なんてことがあるんじゃなかろうか、と。一つの単語の持つ力って、大きいです。(自分、ゲーム内でラグパラ・ラグビットっていう言葉を使うことにすら抵抗を感じます。少なくとも、白チャでは言わないwプレイヤーどもが勝手に作り出した、相手を叩くための言葉だとおもっちょる)まぁ、なんであんなにいつまでも某所で話題になっているのかが、わからないんです。ここしばらーく、Gvやってて、そんな即死なんてないです。自分。仮にあったとしても、一回死んだら、終わりなの?生き返って、今度はやり返しちゃえ^^^無理? うーん、それじゃぁ、相手のほうが純粋に強いんじゃないかなぁ~。一日たった一回のギルド戦。一回でも死んだら、ダメなんですか?死んだっていいじゃない。人間だもの。このゲーム、ギルド戦で死んだときに、やたらネガティブになる人、多すぎだと思うんです。死んだときに、相手が少しでも白チャしてたら、「むかつく」とか、自分の死体の上に立たれたら、「むかつく」とか、はじめは剣士でパラしておいて、大勢決したら、戦士でディレイかよ、「むかつく」とか、そんなのどうでもいいじゃんwwwwwwwww相手に、そのあなたが言う、ラグパラ・ラグビット使いさんが居たとして、果たして、その試合ずーーーーっと、即死ばっかりさせられちゃうんですか?せいぜい、1,2回じゃない?それなら、今度は自分が相手を倒せばいいじゃーんってことー。死んだことを、ラグのせいにするのは、簡単。逆に、自分も火力を上げるために速度あげればいいさ。攻撃速度を上げれば、瞬間火力があがるのは当たり前のこと。とりあえず、真っ向勝負宣言。ウィ、そして、登山部では、攻撃速度は自分で決めます。今も、これからも。そして、相手ギルド様も、そうであってほしい。なんでも自粛にすることが正義だなんて、お、思うなよ!ラグパラ使いって言われても、いいと思って書きました。これは、おおきな、ゆうきです。じゃ、じゃぁね>< PS/ 先日、サブ剣士ウィ。のギルド戦にて、相手ギルド様から「ラグパラ・ラグビットも自粛でおねがいします。」なんて言われました。俺はそれなら帰るよ? と言ったら、こちらのGMは「こちら装備の関係で今更無理なので、使います」と言ってくれたため、とりあえずやることに。しかし、相手のギルド、なんて言ってきたと思いますかwwwwwww「では、こちらはDFありでいいでしょうか?」全米が泣くような、悲しいやりとりでした。(全米か!