017407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バスケが好きな小心者のつぶやき

バスケが好きな小心者のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

Recent Posts

Archives

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2005/05/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
両隣のブースが女性だった。御二人に共通しているのが、声の質が良く、落ち着いた対応が出来、自信を持って話している印象を受けるという点だ。

左手のTさんはソプラノボイス、右手のAさんは落ち着いた声質。



私もこの仕事に入った当初は、なるべく張りのある声を出すよう努力していたのだが、いくつかの理由があって、それも止めてしまった。


理由1. クレーム率が高くなり、やる気が出ない。

クレーム対応の仕事ではないと、数日前の日記にも書いたが、怒っているお客様に対しては、「どうしてこんな電話の対応をしなければならないのか」と腐り気味。

こんな事ではいけない事は分かっているのだが…


理由2. センター全体で電話の鳴る量が激減し、電話を取ると皆に聞かれているような気がする

小心者なので、多くの人に聞かれているという事態がプレッシャーに繋がり、つい声が小さくなってしまう。



落ち着いた対応が出来ないというのは、電話に限った事ではなく日常生活でもそうだ。

極端な「マニュアル人間」なので、予測していなかった事が起こるとパニックに陥る事もしばしば。そうでなくても、対応に手間取る事は良くある。



しかも電話の仕事をして、大学生の時に感じた問題を再認識した。

それは、「考えている事を言葉にするのに問題あり」という事。

電話で話している時に、言葉が出なくて沈黙したり、必死に言葉を口から出そうと手を回すジェスチャーをしたり。

特にジェスチャーに関しては自分は必死なのだが、他人から見たら滑稽に写るだろうな~。



こういう問題がまとめて解決したりするとありがたいのだが…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/29 10:43:41 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

よしなしご利根 ToneHideさん

Comments

ゴッヂ@ ありがとうございます べべち♪さんも、おめでとうございます。 …
べべち♪@ おめでとう あらら、私と近いんですね。おめでとうご…
ゴッヂ@ 欧米! To:ToneHideさん >トラックバックあり…
ToneHide@ これは指導? トラックバックありがとうございます。 …
ゴッヂ@ Re:ありがとうね To:つよりさん つよりさん、キタ~! …

© Rakuten Group, Inc.
X