|
カテゴリ:カテゴリ未分類
楽天の某ショップで靴を購入したのが、一週間前。
我が家に商品が着いたのが、土曜日だった。 その商品の開封を先延ばしにしていたのだが、今日、時間があったので開封してみた。 注文した商品と違うじゃないか~!!! 慌ててパソコンを立ち上げ、その店のサイトへ。 「商品が間違って届いたなど、返品の場合は、商品の到着から一週間以内にご連絡の上、返送して…」 まずい、今日までだ!! 急いでメールを送信した。 時間は、19:50。郵便局の時間外窓口も、後10分で閉まってしまう…。 さて、発送をどうしたものか。 店側が送料を負担してくれるものの、わざわざ運送会社の事務所まで持ち込むのも面倒くさい。 というわけで、Yahoo!ゆうパックを使う事にした。 最寄のファミリーマートは徒歩30秒だし、発送料金が少なければ店側も助かるだろう。 ネットで手続きをし、商品の元の包装を補強して店に持ち込み、5分後には全て完了。 「一週間以内に全て完了できて、良かった」、なんて考えながら帰ったのだが…。 落ち着いて考えてみると、店への連絡期限は日曜という事になるし、発送はそれ以降でもよかったという事になる。 ああ、勘違い。 でも、「届いた商品はすぐに開封すべし」という教訓を得ました(笑)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005/09/15 02:02:08 AM
コメント(0) | コメントを書く |
|