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Mar 19, 2007
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カテゴリ:インプねた
週末けっこうウロチョロしたので。

とにかくエンジンの吹け上がりの軽さに驚きます。
今までエンジンを引っ張るような乗り方をするときは、

もっと重たい感じであっという間に吹けあがる(もう伸びない)
   ↓
アクセルオフ
   ↓
回転数の落ち込みでカクンとなる
   ↓
セコに入れてゴー!!(笑)

という感じだったんですが、ブローオフバルブを変更すると、吹けあがってしまうタイミングがもっと遅くなります。
しかし、パワーは今までどおり出ており、エンジンが音(ね)をあげる前にセコに上げるので、乗り心地もスムーズ、運転している方も軽いエンジンに感激です。

先日知り合いのGC8の吹け上がりの軽さに驚きましたが、それの7割、いや8割ぐらいにはなっているかも。
トシチャンカンゲキー━━━(゚∀゚)━━━!!!!

KS-ROMの説明書に、強化ブローオフバルブに変更することを勧めるようなことが書いてあったので、KS-ROMとの相性がいいのかも知れません。

まあ幾つかのパーツを交換していますので、必ずしもこれだけの効果ではないかもしれませんが、KS-ROMへの書き換え(2万円)と強化ブローオフバルブ(1.5万円)だけでここまで楽しいエンジンになるとは、これははもう絶対にオススメです。

あんまり面白いんで週末は引っ張りまくりでした。
こりゃ絶対燃費は悪くなってるな...。(;´Д`)





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Last updated  Mar 19, 2007 03:05:22 PM
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