テーマ:ワイン大好き!(30897)
カテゴリ:食べ物
以前紹介した、ラッケ・アムゼルケラー、本当に気に入って飲み続けています。
近所の「ゆめタウン」でも売られていることが分かったので、早速2本買って帰りました。 やっぱりこのワイン、単独で味わうのが一番おいしい気がします。 小さなワイングラス2杯ぐらいで止めるようにしています。 (じゃないと無くなるまで飲んでしまいそうで...) 1本目を飲み終えて、2本目に手を出そうとしたとき、ふとおかしなことに気づきました。 ラベルが汚れてる...。もしかして漏れてる? _, ._ (;゚ Д゚) …?! 寝かせて保管していたんですが、キャップやラベルの部分にそれらしい物質が...。 工エエェ(´д`)ェエエ工 早速、購入した「ゆめタウン」に連絡_____。 酒類担当者が電話口に出るも、お詫びの一つもない、こちらの名前も聞かない、商品名も聞かないで、「サービスカウンターに持ってきてください」と言われました。 うーん、やっぱり店員のレベルが低いな-。 特別価格が安いわけではないのに、社員教育費をケチってるんですかねえ。 ┐(´ー`)┌ヤレヤレ あまりにも不安な対応だったんで、発売元のサッポロにも連絡をしておきました。 こちらは、次の日速攻で電話がかかってきて、支所のかなり上の方が直々にワインを取りに見えました。 そりゃあもう腰の低い方だったそうで...。 「ゆめタウン」はワインの販売代金で"利益"を得ているわけですから、本来なら私から見て商品に責任を持つ必要があります。(そのための対価だし) 例え最終的に受け取りに来る人が同じサッポロの人であっても、 私->ゆめタウン->サッポロ という流れで問題を上げていく必要があった訳で、直接サッポロに連絡した私もちょっと悪かったな、と思っています。 結果的に「ゆめタウン」に楽させちゃいましたからね。 しかし、トラブルを起こしたとき、いかに丁寧に素早く対応することが大事かを思い知らされる出来事でした。 我が家の中で「サッポロ」は大きく株を上げましたからね。 本来なら下がるはずの株を、素早く対応することで逆に上げちゃったんですから。 そう考えると、トラブルはある種のチャンスなのかも知れません。 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ しかしその方、後日代替え品を持ってきますんで~と最後の一本を持って行ってしまいました。 あの~、飲みたいんですけど。(笑) アムゼルケラー アムゼルケラー・レッドAmselkeller Red アムゼルケラー お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jun 5, 2008 09:28:11 PM
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