テーマ:スバル車と一緒。(604)
カテゴリ:インプねた
CUSCOのフロント強化スタビを買いますた。(・∀・)
新品をオクにてゲット。 早速、取り付け開始_____。 ジャッキアップしていつものごとく"ウマ"に載せます。 下に潜り込んで、外す場所の確認です。 まず、ピローまわり_____。 ピローとスタビの取付部分のボルトは、ネジの方から見ると六角の穴が開いていることが分かります。 ここに六角レンチを差し込んだ状態でナットを緩めていかないと、空回りするばかりでいつまでたっても外れません。 この"穴"に気付くのに30分ぐらいかかりました(笑)。 次にプラケットまわり_____。 ここに今回最大の罠がありました。 プラケットのナット側なんですが、結構なトルクで締めつけてあります。 ペンキでのマーキングがありました。 助手席側は、メガネレンチに鉄パイプを差し込んで強引に回したところ、キン!!と言う甲高い音と共にナットが緩みました。 次は運転席側。 こちらも同様の方法を使おうと思ったんですが、作業スペースが極端に狭く、パイプをはめ込んだ状態のレンチが使えません。 仕方なく、レンチだけで外そうとしたんですが、フレームやら遮熱版やらが邪魔になって真っ直ぐに回すことが出来ず、思いっきりナメてしまいました。 プラスチックハンマでレンチをぶったたいたりもしたんですが、状況はどんどん悪くなって、気付けばナットは完全に角が取れた状態に...。 仕方ないのでヤスリでナットを削り、ワンサイズ下の片口レンチが入るサイズに加工して回そうと試みたのですがビクともせず...。(ノД`) お手上げです...。 とりあえずどうしようもなくなったので、すべて元に戻して、ディーラーか近くの工場に泣きつくことにしました(笑)。 スタビの取付自体は自分でやりたいので、何とかナットだけ外してもらうつもりです。 今年中に取り付けしたいなあ...。(´・ω・`) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Oct 16, 2008 09:44:52 PM
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