1106353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Nov 21, 2008
XML
カテゴリ:インプねた
インプ号が車検と板金のため、デラにドナドナされて行きました。(・∀・)
予定では一週間のお別れです。
ちょっと早いんですが、ミッションオイルやデフオイルも交換してもらうことにしたので、リフレッシュして返ってくるかと思います。

その間、我が家に代車としてやってきたのが、1.5Lの新型インプレッサ(レンタカー)です。
やっぱりリヤのデザインが受け付けねー(笑)。
トヨタ臭がプンプンします。

ナビとETCが付いてるのは流石レンタカー、使わない(遠出しないけど)けど。

最初乗ったのが夜だったため、シフトレバーの切り換えに戸惑いました。
あらら、ゲート式だったのねん。
そしてヤワヤワな足...。
週末一日だけ出かけたのですが、運転してて酔ってしまいました(笑)。
もともと酔いやすい体質ではあるんですが...。
アクセルに走りが付いてきません。
常にワンテンポ遅れるので怖いです...。

サイドブレーキ横に"ECO"なるボタンを発見_____。
"パワーモード"と"ECO"モードの切り替えか? と思ったのですが、どうやらこれを押すとインパネに"ECO"ランプが点灯するようです。
アクセルを踏み込むと消えます。
これが消えないように走ると燃費が良くなるらしいです。
もっと凄い機能を持ったボタンを期待していたので、笑っちゃいました。

ダッシュボード中央に、時計や燃費計らしきものが見えます。
平均9.8km/Lとのこと...。
工エエェ(´д`)ェエエ工
12~3km/Lとかじゃないの?
思いの外燃費が悪いのに驚きました。
知り合いに言わせるとこれぐらいが"普通"だそうで...。(;´Д`)
まあ1.5Lも2.0Lも同じボディですし、重すぎるのか?!

でも悪いことばかりではありませんよ。
一回だけ峠道を走ったのですが、低速コーナーでは足がカチっと決まって走りやすいです。
フニャっと感はあるものの、意外とロールも少ないですし。
下位グレードなので2Lクラスのいい足回りではないはず何ですが、これだけは気に入りました。

でも、もうそろそろ自分のクルマに戻りたいです...。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 25, 2008 09:41:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X