テーマ:スバル車と一緒。(604)
カテゴリ:インプねた
インプ号が車検と板金のため、デラにドナドナされて行きました。(・∀・)
予定では一週間のお別れです。 ちょっと早いんですが、ミッションオイルやデフオイルも交換してもらうことにしたので、リフレッシュして返ってくるかと思います。 その間、我が家に代車としてやってきたのが、1.5Lの新型インプレッサ(レンタカー)です。 やっぱりリヤのデザインが受け付けねー(笑)。 トヨタ臭がプンプンします。 ナビとETCが付いてるのは流石レンタカー、使わない(遠出しないけど)けど。 最初乗ったのが夜だったため、シフトレバーの切り換えに戸惑いました。 あらら、ゲート式だったのねん。 そしてヤワヤワな足...。 週末一日だけ出かけたのですが、運転してて酔ってしまいました(笑)。 もともと酔いやすい体質ではあるんですが...。 アクセルに走りが付いてきません。 常にワンテンポ遅れるので怖いです...。 サイドブレーキ横に"ECO"なるボタンを発見_____。 "パワーモード"と"ECO"モードの切り替えか? と思ったのですが、どうやらこれを押すとインパネに"ECO"ランプが点灯するようです。 アクセルを踏み込むと消えます。 これが消えないように走ると燃費が良くなるらしいです。 もっと凄い機能を持ったボタンを期待していたので、笑っちゃいました。 ダッシュボード中央に、時計や燃費計らしきものが見えます。 平均9.8km/Lとのこと...。 工エエェ(´д`)ェエエ工 12~3km/Lとかじゃないの? 知り合いに言わせるとこれぐらいが"普通"だそうで...。(;´Д`) まあ1.5Lも2.0Lも同じボディですし、重すぎるのか?! でも悪いことばかりではありませんよ。 一回だけ峠道を走ったのですが、低速コーナーでは足がカチっと決まって走りやすいです。 フニャっと感はあるものの、意外とロールも少ないですし。 下位グレードなので2Lクラスのいい足回りではないはず何ですが、これだけは気に入りました。 でも、もうそろそろ自分のクルマに戻りたいです...。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Nov 25, 2008 09:41:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[インプねた] カテゴリの最新記事
|