テーマ:スバル車と一緒。(604)
カテゴリ:インプねた
あの、キュンキュン♪と言うヤツです。(・∀・)
最近、年のせいか物忘れがひどくて、あれ? カギかけたっけ? と言うのが増えてきましたんで取り付けてみました。 モノはヤフオクで買いました。 汎用品です。ちゃんと熱チューブでコートされてますし、出荷前にはテストを行ってるようです。パッケージのビニールにも検査印みたいなのが押されていて、何となく品質に期待できるような雰囲気を醸し出しています。 (ちなみに普通にHPから購入できるようです) 取説はHP上で公開されています。 一部車種は詳細な取説があります。購入者から情報をもらって、情報提供者にはキャッシュバックしてるようです。 残念ながらインプレッサの資料はありませんでした。 では取り付け開始_____。 まずは、ロック・アンロックの信号線を探します。 ロック・アンロックの瞬間に12Vが流れる線を探します。 ちなみにここにあります。 運転席足下のキックプレート裏側のコネクタです。 ドアの中に配線が延びている大きなコネクタがビンゴです。 うす緑に黒線がロック、赤に緑線がアンロックの信号線です。 ここに割り込ませます。 常時12Vが出ている線やアクセサリ電源、GNDはゴロゴロしてますので、何処からか適当に頂きましょう。 今回も大きな罠がありました。 私が20年ほど使っているテスターですが、こいつだと一瞬の12Vを検出できるときと出来ないときがありました。 表示が、0Vのままのときや、0V->12V->0Vの時があって何回かやらないと分からなかったんです。 12Vの出ている線がなかなか見つからず、そりゃあ困りました。 そしてもう一つの罠_____。 私が元々持っていたサイレンは左側の小さなヤツなんですが、これだと音がうまくなりませんでした。短い電流のOn/Offにはついて行けないみたいで...。 結局アンサーバックを買ったところで別途サイレンも購入しました。 サイレンは大人の拳ほどの大きさがあります。 インプレッサのエンジンルームって結構キツキツなんですよね。 助手席前の下の方に固定できそうな場所と空間があったのでそこに落ち着きました。 ボンネットを閉めても十分なボリュームの音が聞こえます。 この音、病みつきになりそうです。(*´Д`)ハァハァ… *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ やっぱりテスターはそこそこいいものを買いましょう。 売れてるマルチテスターはこれ!三和電気計器 デジタルマルチテスター PM11 三和電気計器 測定器ロングセラーDMM,ポケットタイプデジタルマルチテスターPM-7A 三和電気計器 測定器携帯ケース別売アナログマルチテスターCP-7D あ、楽天でも売ってるんだ...。 これを買いました。 キーレス連動でキュキュ!キーレス連動アンサーバックサイレン装置 標準版 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Oct 25, 2009 05:55:42 PM
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